※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

性別のわかり方や悪阻の実体験、妊婦検診での状況についてお話ください。

今16w5d、もうすぐ17週目に入るあまねです。
性別はいつ頃どんなふうにわかりましたか?
また、自分の直感や悪阻ジンクスなどは実際どうでしたか?
お話聞かせてください。
今日は妊婦検診でした。先生はエコーを横からと頭とを淡々とみるだけで終わってしまい、後から動画を見返しても短く、性別は全くわかりませんでした(>_<)

コメント

ゆー

性別聞かないと、教えてくれないと思います💦

知りたくない人もいるみたいなので笑

• トーマス

トーマス

え?そうだったんですか?教えてくれるものと思っていました。
    エコーの最後に、まだ性別はわかりませんねーって言われてしまって、、、。こんな淡々とみるだけじゃわからないんじゃ(T_T)と、思ってしまって。
    でも、聞いていたらもう少し詳しくみてくれていたかもしれないですね(T_T)

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

看護婦さんに聞かないと、最低限しかみないですよーっていわれました笑

次行けばわかるかもですね😊🎶

• 1月23日
  • トーマス

トーマス

そうだったんですね。次は20wもうわかる頃なんじゃないかと期待します。次は必ず聞いてみようと思います(^o^)

• 1月23日
re.mama

私は息子の時は24wでやっと分かりました😓隠してたので😅
2人目は20wの診察で女の子かな❔って言われて21w今日の診察があったので
そこでまた女の子って言われました(^^)
私は妊娠した時から次も男の子かなって
ずーっと思ってて
ある日突然
もしかして女の子かな❔って思って
旦那も同じく最初は男の子だって思ってたらしいんですが
途中からもしかしたら女の子かもと同じ意見になり🤣
そしたら実際女の子でした😅

• トーマス

トーマス

旦那さんの予感とゆっちゃんさんの予感とが当たってたんですね(・Д・)凄いなー。不思議。
    私も次の健診が20wで、その次は多分24wです。もしかしたら私もその頃にわかるかもしれないですね。男の子は隠している事もよくあるんですね。
    とっても気になります。

• 1月23日
  • re.mama

re.mama

なんかお互い1ヶ月くらい前から
    漠然ともしかして❔まさかな❔って思ってたみたいで🤣お互い自分の思ってる事言ってなくて2人で驚きました🤣

• 1月23日
  • トーマス

トーマス

漠然と思ってた事がしかも同じ時期から一致してしまうって、不思議だしきっと仲の良いご夫婦なんだろうなって想像しちゃいました。
    うちはそんな会話にすらならないので、一度旦那に聞いてみようかな、、、。

• 1月23日

病院の方針で◯週までは教えないとかもありますので、聞くのが1番かと!

自分の直感は外れてました\( ¨̮ )/

• トーマス

トーマス

そうなんですね。聞けば良かったです。
    あと4週間モヤモヤ。長いです(>_<)
    自分の直感では女の子なんですけど、半分以上に願望が入っているのでなんともです。

• 1月23日
ころぬこ

私は、18週で分かりました😊
性別は先生に私から聞きました💡

妊娠初期から顔つきと性格が怖くなったと旦那に言われて、男の子だーって言われてたら見事に男の子でした😌笑

• トーマス

トーマス

やっぱり自分から聞かないと教えてくれないんですね。検診前にこちらでアドバイスもらうべきでした(T_T)
    ジンクス当たってたんですね。

• 1月23日
  • ころぬこ

ころぬこ

最初、女の子と言われたんですけど角度変えてみたら突起物が見えて男の子でした😆隠れてる事もあるので、性別楽しみですよね😳💖💖

• 1月23日
  • トーマス

トーマス

そんな事もあるんですね(^o^)ちゃんと確定しないとまだ服などは買えないですね。
    何度も動画を見返しても、まだ赤ちゃん横からの動画ばかりで全くです。私も隠れているのかもしれないです。

• 1月23日
もりまき

20wの健診で先生から言ってくれました。その前の二回の健診では、背中姿で寝ていたので(笑)
ジンクスはわかりませんが、予感どおりでした。名前も女の子しか思い浮かばないのも、直感の1つかもしれません。

• トーマス

トーマス

私も女の子なのかなと直感はあるものの、半分以上が願望なのでなんともです。(^^;
    悪阻の感じや食の好みからもありますが、、、。
    次の健診が20wです。次先生が言ってくれるかわからないので聞いてみようと思います。

• 1月23日
美鈴

私は24周くらいです!遅かったです(>_<)
病院によっては言わないと教えてくれないところがありますからね!

• トーマス

トーマス

7ヶ月くらいだったんですね。
    もう気になって次の健診までモヤモヤです。次こそは聞いてみようと思います。

• 1月23日
  • 美鈴

美鈴

7か月くらいですね!
    はい!是非聞いてみてください!

• 1月23日
  • トーマス

トーマス

そうします。アドバイスありがとうございます。

• 1月23日

娘、息子ともに18wくらいで多分…という感じで聞いたら教えて貰えました´◡`
娘の時は、夫に女の子パパのイメージしかなかったので女の子だと思っていて当たりました!今回は私の感で男の子だと思っていて、こちらも当たりましたー笑

• トーマス

トーマス

凄い!直感が2回とも当たってたんですね(・Д・)羨ましいです。
    やっぱり性別は、こちらから聞かないと教えてくれないようですね(T_T)

• 1月23日
なら

妊娠してからなんとなく男の子だろうなぁって思ってて悪阻ジンクスも当たってましたつわりが軽く
甘いものよりかはすっぱいものとか辛いものを好んで食べてました!
男の子ってわかってお腹も前に突き出しています😂

• トーマス

トーマス

直感やジンクス当たってたんですね。
    しかもお腹の出方まで。お腹の出方ってまだよくわからないんです。いつ頃から前に突き出すんですか?どの辺りから尖ってるんですか?良かったら教えて下さい。
    私のはおへその下がポコっと尖っているような出てるっていったらいいのか、、

• 1月23日
  • なら

なら

お腹が出るのは個人差がありますが
    私はあまりお腹がでない体質みたいで24週ぐらいからで始めました!
    今はおへその上まで子宮がきてるんで胸したからでてます!
    ほんとに腰周りにもあまり肉はつかず上からみるとはっきりと前に突き出てるのが分かります😂

• 1月23日
  • トーマス

トーマス

詳しくありがとうございます😊
    よく言われる背後から見ると妊婦って気付かれにくい体型なんですね。私はまだまだこれからなんだと思いましたm(__)m
    腰回りもまだわかりません。これから膨らむお腹を観察してみます。
    私はならさんと真逆で、悪阻は重く、点滴や吐き止めの薬が効かない日が続き、6.5キロほど痩せました。今吐き気はないものの、食事は美味しく感じず食欲が湧かなくて、薄味鍋を1時間かけて必死こいて食べます。その代わり甘いものが好きで、チョコよりあんこ、バニラアイス、苺が好物です。酸っぱいものや辛いもの、塩気のあるものは未だ食べれないです(>_<)

• 1月23日
ayama

だいたい18週すぎた検診くらいで
性別どうする?見る?
みたいな感じで私は見るって即答して
見てもらいました!
1番上の子は2、3回検診またぎましたが😅💦
しかも結局8ヶ月くらいまで
はっきりわからずでした😂💨

悪阻は上3人男女男ですが全員食べつわりで
あんまり差がなかったです!
私自身は全然直感的なものはなかったですが😰

旦那は仲良し時点でなんか直感的なものあったらしく
3人とも言い当ててます笑!!
とゆうかそのつもりで作ってるとかいってました笑!!
今回は女の子のつもりでつくったらしいので
性別わかるの今から楽しみです笑!!

• トーマス

トーマス

8ヶ月まではっきりしないこともあるんですね。
    私は初マタなので、子供によっての差が全くわからないので参考になります。
    旦那さんの直感?もうコツって言い方は少し下品ですかね(>_<)旦那さんが言い当てているなら女の子確定ですね!!産み分けを考えている人からしたら羨ましい旦那さんですね。

• 1月23日
☪*

性別は15wの時点では、早くて次の一ヶ月後の健診だねーって言われていて、その次の健診で、男の子かも、ほぼ男の子だと思うよーと言われました😊✨

ジンクスはあたってなかったですね😭
よく甘いものが欲しくなってると女の子と言いますが、友達は甘いものが欲しくなってたけど男の子が生まれてきました😊🌼
私は直感で男の子しか自分からは生まれないだろうなと思っていたら男の子でした🌼

• トーマス

トーマス

ジンクス当たらなかったんですね。私も甘いものが好きで女の子?ってなっているのであまり期待しないようにします。
    直感は、妊娠前は男の子だったんです。でも妊娠後、悪阻の感じが自分を妊娠した時の母にそっくりだったもので、それから女の子なのかなと思うようになりました。

• 1月23日