※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころりん
妊娠・出産

妊娠中、生理痛のような感じがあります。前駆陣痛かどうか不安です。医師に相談予定。夜や横になっている時に感じることが多いです。

33周6日二人目妊娠中です。
明日2週間ぶりの検診です💦経管が短いため実家に帰りこの2週間、ひたすら寝てました。。少しでも伸びてたらいいなぁ😢

妊娠9ヶ月に入ってから時々生理痛の軽い感じ?我慢できるむずむずさというか、、前駆陣痛でしょうか?それがあります。
みなさんもありますか?出血や強いお腹の張りや、耐えられない痛みはありません。

明日医師にも聞いてみようと思うのですが、主に夜や、横になって寝てるときに多い気がします。

コメント

しなもん^_^

経管長が短く、切迫早産で入院して33週で退院しました。

退院してすぐ、生理痛の軽いムズムズした感じがあり、すぐに病院に行ったところ、NSTでお腹の張りを見ました。

張りは不規則にありましたが、
問題ないと言われその日は帰りました。冷えや、私の場合は下痢があったので腸の動きによる張りもあると言われて温めたりして安静に過ごしたら大丈夫でした。

張り止めは頂いていますか?
あれば服用した方がいいかもです。

NICUのある病院でしたら、その週数と日にちなら、万が一産まれても、正期産に産まれた子と同じように育つと言われてました。

心配事が多いかと思いますが
思い詰めず明日の健診を待ってもいいかもしれません。
痛みが強くなるようなら、一度電話した方が安心だとおもいます。

• まゆころりん

まゆころりん

そうだったんですね‼︎
    生理痛のムズムズした感じはどれくらい続きましたか?
    張りは同じく不規則にある感じですがすぐ収まります。横になってじっとしてると、じわっくる生理痛みたいな感じで。。
    張り止めは飲んでます(*^^*)
    明日検診ですが明日医師にも聞いてみます💦
    ありがとうございます♡

• 9月14日
  • しなもん^_^

しなもん^_^

私は朝から夕方くらいまで続きました>_<
    ご相談されるといいと思います。
    無事に出産されることを祈ってます(*^^*)

• 9月14日
  • まゆころりん

まゆころりん

私も朝から昼くらいまでジワジワ続いたんです💦よかった、それくらいまで続いたりするものなのですね、、明日医師相談してみます!ありがとうございます‼️🙏

• 9月14日