※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

13週の妊婦が便秘で悩んでいます。急な腹痛や吐き気があり、心配しています。便秘解消後に下痢が起き、症状が激しかったため不安です。赤ちゃんに影響はないか心配しています。

便秘についてです。汚い話ですみません

13wにはいったところですが、便秘がまだまだ続いています。
先週の健診後から、きもぉちが2回、あったくらいで、スッキリしたぁ!って感じはありませんでした。
食欲も普通にあったし、腹痛などもなく、しっかり食べてました。

今日の昼頃、急にお腹が痛くなり、張りというより、ズキンとして急にくだるけど、出ないってかんじでした。
その後頭痛、気持ち悪くなりましたが、仕事中でしたので、休み休みしながらそのまま続けました。

が、急な吐き気でたっていられず、トイレに行くとウッと吐きそうになりましたが吐かず。座ったらお腹の痛みが激しくなり、背中がじんじんとあつくなり、上半身だけ異様にあつく、顔は汗がじわじわと。
このような症状は初めてでした。この痛みが赤ちゃんに影響あるものじゃないよね!?と思いながら30分近く頑張ってやっと出ました!1回おさまって、続けてまたでたのですが、1回目はカチカチ、2回目は下痢でした。

1週間ちかい便秘だったので、その分だけでたのよね、と、それだからあんな激しい症状になったの?と考えていますが、そのような状態になられた方いらっしゃいますか?
ノロの疑惑もあるのかな?とビミョーなとこで。

今は症状もおさまり、お腹に違和感(下痢後の痛み?)があるくらいで、張ってる様子はありません。ちなみに出血もありません

よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

niko

妊娠前からかなり便秘気味で 同じく1週間以上出なかったときに まったく同じような症状があります!
便秘が原因だと思いますが 妊娠中に同じ症状はなく 参考にならないかもしれません💦
便秘辛いですよね😭私は妊娠してから痔に悩まされてます😱💔

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます♡
    1週間以上はかなりきついですね(っω<`。)
    食事でだいぶ改善されたと思ったのですが、これはきつかったです(´;ω;`)でも、原因のひとつとしてある!って解ってよかったです!ありがとうございます┏○ペコッ

    痔もきついですねΣ(⊙ω⊙)妊娠すると体質やらいろいろかわってくるので仕方ないと思いますが、なんとかならんかね笑と思いますね(((๑´ㅂ`)

    今週はかなり寒いので、お身体冷やされませんよう暖かくお過ごしくださいね♡

    • 1月23日
ぽちゃこもり

はじめまして!あたしも便秘で悩んで、産婦人科で相談したところ酸化マグネシウムなら飲んでも影響がないと言われたので処方してもらいました。がそれでも解消されずに毎回お腹が張って仕方ないです(--;) 仕方なく自分で座薬いれて少し出すくらいで、便秘症が妊娠して余計酷くなったんで辛いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
すごく気持ちがわかったので、コメ違いかもとは思いながらも投稿させてもらいました!

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます♡
    そんなにひどいんですね(っω<`。)妊娠すると便秘になりやすいとは聞いてましたが、初めての経験に戸惑ってしまいます。
    職場にも迷惑をかけてしまったので、次の健診では一応薬を頂こうかと思います!

    お薬でも効かないのはお辛いですね(´;ω;`)
    解消方法も合う合わないがありますもんね、いい方法がみつかりますように♡

    だいぶ冷えこんできましたので、お身体冷やされませんよう暖かくお過ごしくださいね(●´ω`●)

    • 1月23日
ちゃんぴー

私も現在進行形で便秘ですが
通っている産婦人科で
酸化マグネシウムを1日3回で
処方してもらってからは
便秘解消されました!
これから先貧血などで
鉄剤の服用が必要になったりすると
副作用で強烈な便秘になったりするので
是非、酸化マグネシウム
オススメですよ(^-^)

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます♡
    便秘解消後2日下痢が続いてます(っω<`。)出てる分まだいいのかなぁ?と思いますが、仕事にいけないので辛いです(´;ω;`)

    酸化マグネシウムいいんですね♡鉄分必要なってきますよねぇ2日おかゆにしてたらくらっとしてきたので、あぁ貧血気味かもって思いました!
    絶対落ち着いたらまた便秘なると思うので、次の健診で貰おうとおもいます(●´ω`●)
    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 1月25日