※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
その他の疑問

市販のホットケーキミックスにエグみを感じる方いますか?母が子供の頃よ…

市販のホットケーキミックスにエグみを感じる方いますか?
母が子供の頃よく森永製菓のホットケーキミックスでホットケーキを焼いてくれたのですが、エグくて大嫌いでした。

この前クックパッドを見てクッキーを焼いてみたら同じようなエグみがあり、調べたらベーキングパウダーが原因のようです。

そのホットケーキミックスも、この前焼いたクッキーも、家族はみんなエグくないと言います。
弟達が美味しそうに食べてるのが、ずっと不思議でならなくて…
私だけが一人辛い思いをしてたのか…と思うと切ないです(笑)

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

you

普通のヤツですよね!?
私は昔から独特な匂いと味が苦手でした>_<
お菓子を作ったりするのに使いましたが、どうも美味しくなくて>_<
粉が悪いのかな?と思い、スーパーでちょっと高いホテルニューオオタニのホットケーキミックス使ったらあの独特な匂い無くて美味しかったので、それからはずっとそれです(*^^*)

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

そうです、普通のやつです!
    何でこんなに美味しくないのを、みんな好きなんだろう。絵本まである…ってずっと疑問でしたが、ハワイでパンケーキ食べて、あれ!?美味しいぞ!?!?ってなりました😅

ニューオオタニの探してみます!
    私も九州パンケーキというのは大丈夫でしたが、高くてなかなか買えずでした。ありがとうございます😊

• 1月23日