※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

筑西市のヨークベニマル周辺のおすすめ小児科、歯科、習い事について教えてください

四月ごろに筑西市のヨークベニマル辺りに引っ越す予定が決まっています。
おすすめの小児科、歯科が知りたいです!
あと、小学生の子どもに習い事をさせたく合わせておすすめがあったら教えてください

コメント

はる

小児科でしたら三岳荘小松崎病院が人気です。

歯科は私の子たちは消防署近くのいけうちデンタルクリニックに行ってます。
小児歯科は奥さんが担当してるので
優しいですよ😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    三岳荘小松崎病院ですね、調べてみたいと思います。
    ちなみに予防接種もそこがいいのでしょうか?

いけうちデンタルクリニック、気になってました。

ありがとうございました😊

• 1月23日
  • はる

はる

小松崎病院は耳鼻科もあるので、小児科と耳鼻科一緒に診てもらえるので便利です!
    診察はよく利用してますが、予防接種は大空こどもクリニックです😊

いけうちデンタルクリニックはキッズスペースがあるので、待ってる間遊べます✨

• 1月23日
  • かおり

かおり

耳鼻科と一緒だといいですね♡中耳炎とかすぐなりますもんね。助かります。
    詳しい情報ありがとうございます☺️

• 1月23日
かずのこ。

小児科は三岳荘小松崎病院です。
うちも通ってますが先生はいい先生ですよ(*´ω`*)
上の子からいろんな小児科に通いましたが1番です!!
予防接種は電話でも出来ます!!
小児科は混みますが午後なら15:00前後なら空いてるかも。いつもその時間帯に行ってます。
歯科は津田歯科かな。
チビを見て貰った事があるけど優しかったのでチビの歯科は津田歯科。
皮膚科は混みますがみぞぐち皮膚科です。

緊急で小児科にかかる時はつくばメディカルセンターですね。休日診療は先生によっては小さい子供をみてくれない事があるので。以前、内科の先生だったみたいで3歳未満はみれないって受付で言われたので気をつけてください。

• かおり

かおり

返信ありがとうございます♪やっぱり小松崎病院は人気なんですね。
    行ってみようと思います。

緊急のつくばメディカルは遠いですね…車で1時間くらいでしょうか?

休日診療の先生が内科だから見れないって…それはひどいですね。
    行く前に電話で確認ですね。
    うちの子は比較的週末に熱が出やすいので不安になってきました。

皮膚科、歯科と教えていただきありがとうございました♪

• 2月28日
  • かずのこ。

かずのこ。

茨城県西部メディカルセンターが10月に出来るみたいなんで期待したいですね(*´ω`)
    去年の8月に痛い思い出があるので。時間外の緊急は入院施設もあるつくばメディカルセンターに行きます。つくばメディカルセンターは時間は行く時間も待つ時間もありますが事前にトリアージしてくれるので順番関係なく診察してくれる事もありました。
    何かあればまずは!小児科!って決めてます。何もないのが1番なんですが最悪の事態を考えて入院施設がある病院に見てもらうのもありかと思いました。
    個人的な意見なんで気にしないでください。

• 2月28日
  • かおり

かおり

西部メディカルセンター調べてみました。総合病院ができるのはありがたいですね。
    やっぱり小児科の先生がいいですよね!わかります。
    上の子がアレルギーと喘息を持っているのでこのような大きい病院が近くにできるのは嬉しいです。
    メディカルも安心できていいですよね。

貴重な情報ありがとうございます♡

• 2月28日
  • かずのこ。

かずのこ。

去年の8月に痛い目に合いました。
    子供の薬も合う合わないもあったし。。三岳荘小松崎病院が休診でも子供の熱が出る時もあったりするので病院探しは本当に大切です。
    医療関係に務めた事あるのである程度は知ってます。
    また何かあれば書きますね(*´ω`)

• 2月28日
  • かおり

かおり

ありがとうございます。
    引っ越す事になり、子供の病院のことが一番気がかりです。
    心強いです!
    よろしくお願いします。

• 2月28日
くう

私もいけうちデンタルクリニックおすすめです!清潔感があります。

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    今度住むところが近いので行ってみたいと思います!

• 1月23日
ゆっこりん52

ウチは風邪などで診察してもらうのは小松崎病院です。先生が大変親切で分かりやすく説明してくれて安心感がありますよ。
予防接種は大空クリニックを利用してます。
ネットで予約が取れるので便利ですが、私は先生があまり得意ではないために診察を小松崎病院に行くようになりました。

• かおり

かおり

ありがとうございます♡
    小松崎病院は人気があるんですね。ネット予約はできないんですか?結構混みますか?
    大空クリニックの先生はどんな印象ですか?
    度々すみません。。

• 1月28日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

小松崎はネットで予約は出来ないんです。
    結構混む印象がありますね。
    大空クリニックの先生は無愛想で説明なども冷たい印象があります。
    私の回りでは大空クリニック行っていて先生がダメで小松崎に変わった人たくさんいますよ。
    もちろん、大空の先生が良いと言う方もいるのでなんとも言えないですが。

• 1月28日
  • かおり

かおり

ネット予約できないのは厳しいですねぇ。混みそう。
    どちらも中舘あたりなんですね。
    距離的にはあまり変わらないので両方みてみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月28日

ピアノはどうですか??
私は小2から妊娠前までやってましたがやっててよかったとおもってます♡

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。ピアノ、いいですよね。どこかいいピアノ教室知ってますか??

• 2月6日

退会ユーザー

私がいっていたところは荒井ピアノ教室です!

ヨークベニマルからだとだいたい15分くらいです!!家でやってるところなんですがとても優しくていい先生です\( ˆoˆ )/

• 2月6日
  • かおり

かおり

荒井ピアノ教室ですね♡
    少し調べてみたいと思います。ありがとうございます。

• 2月7日