※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

関東在住です。一軒家の方お願いします。雪かきしますか?また、やる方は…

関東在住です。一軒家の方お願いします。

雪かきしますか?また、やる方はどのようにしますか?(スコップ使う、とかではなくて子供をどうするか)

防寒させて、バギーに乗せて側に居てもらう?
お昼寝中に?
雪遊びさせつつ?
しない?


二世帯で、お昼には義母がパートから帰って来ます。娘も居るし、雪かきは気にしないでと言われました(私と娘を気遣っての言葉で、嫌味とか一切無い方です)。なので、しなくても良いとは思うのですが…。やはりした方が良いのかなぁ…と悶々としてます。義母は午後からやるつもりで居るので、午後娘を義母に託して私がやるつもりですが。少しでもやっといた方が良いかなぁ…。

コメント

ケイティ

午後義母にお子さん頼んで自分がやるんでいいと思いますよー。うちは、上の子を保育園休ませたのであまり役に立たないけど😅家で待ってもらって私だけ外に出てやりました。

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    ご近所さんがちらほらやり出してて、焦ってしまいました💦

    • 1月23日
  • ケイティ

    ケイティ

    わかりますー。昨日夕方は近所のかたとやりましたが夜部隊もいて💦22時まで皆さんやっていましたが旦那は雪の影響でホテルに泊まったのでまさか子供おいて夜にやるわけにもいかず…すみませんと思いながら暖かい布団で寝てしまいました(笑)
    まわりの目も気になりますよね💦

    • 1月23日
  • リエ

    リエ

    今朝、義母と義妹でやってたみたいで😅まぁ、主に自家用車のとこですが…。旦那もそれ見て、自分の車やってましたが終わらず出勤していきました。残りをやって欲しいって言われたのと、家の前の道とかもやらないとですし。

    お昼頃のが暖かいでしょうし、開き直ることにします!…内心、ドキドキしてますが(笑)

    • 1月23日
deleted user

さっきしてきました😊

子供は、防寒して
周りを走り回ってました🙃

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    娘も走り回れば良いのですが、今朝外へ新聞取りに行ったらいつもと違って嫌がってて😅

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてだと、そうかもですね😅

    手袋して雪だるまでも
    作ったら慣れるかもですね😊

    • 1月23日
  • リエ

    リエ

    昨日は、雪降るの見に行ったら興味津々だったのですが😅

    それが、娘にはまだ要らないだろうって用意してなくて💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですね(´・ ・`)

    • 1月23日
  • リエ

    リエ

    残念です😢こんな機会、またとないのに…。

    • 1月23日
堅あげポテトが好きです。

今さっき終えましたがバギーに乗せてお菓子食べさせちゃいました!

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    やはり、バギーに乗せておくとお菓子渡さないとダメですよね💦

    • 1月23日
  • 堅あげポテトが好きです。

    堅あげポテトが好きです。

    うちは一時間以上かかったので😥😥

    • 1月23日
  • リエ

    リエ

    我が家は角なので、時間かかりそうです…💦

    • 1月23日
  • 堅あげポテトが好きです。

    堅あげポテトが好きです。

    我が家も角ですよ😫😫
    めっちゃ素早くやりました!まだサラサラしてるところも多かったので氷になる前にやったほうが楽だってテレビでやってました😫

    • 1月23日
  • リエ

    リエ

    角だと、大変ですよね💦
    スコップ入らなくなっちゃいますもんね😅💦義母の早い帰宅を願います。

    • 1月23日
音

家は敷地内同居です😀
朝のうちいないいないばぁ見せてる間に玄関周りだけはやりました!
あとは義理両親にまかせちゃいました(笑)😂

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    他にも色々甘えてるので、力仕事くらい…と思ってるのですが😅甘えてしまいたいところです。雪かきなんて、実家にいた時でさえ経験ないですし。

    • 1月23日
  • 音

    分かります😂
    私も雪かきするのは会社の駐車場くらいです(笑)
    あとお塩があるんでしたらばらまいとくと雪溶けますよ😂
    雪国住みの知恵です(笑)
    興味ありましたらお調べください😄

    • 1月23日
  • リエ

    リエ

    私、会社でさえやりませんでしたよ(苦笑)介護士だったので、ディの方が頑張ってました💦
    塩!なんか凍結しそうなイメージがありました!😅調べて見ます!

    • 1月23日
ぽめ

おんぶは嫌がりますかね?
月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、私は11kgの娘をおんぶして雪かきしてきました!
そしたらお隣さんがうちの敷地の前も一緒に手伝ってくれて嬉しかったです♡
でも、午後からお義母さんが帰ってくるなら、私もお義母さんにお子さんを頼んでリエさんが雪かきするでも全然いいと思います😊

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    最近抱っこ紐とか嫌みたいで😅暴れます💦そして、11キロ強ある娘をおぶってやるのは私の腰が死にそうです(苦笑)
    ご近所さんは、ご近所さんとして!午後から頑張ることにします!

    • 1月23日
  • ぽめ

    ぽめ

    やはりそうでしたか💦
    腰死にました(笑)
    午後頑張ってください😊

    • 1月23日
  • リエ

    リエ

    自分で、動きたくて仕方ないんですよね…。
    お疲れ様でした!!

    はい、午後頑張ります!

    • 1月23日
ママリ🔰

うちは旦那が遅番で昼過ぎまで家にいるので(と言っても寝てる)、子供見てもらいながら休みながらやってる最中です!
ホントは旦那にやってほしいけど、遅番終わりで7時過ぎに帰ってきたので、さすがに可哀想だし……😂

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    旦那は、7時前に出勤してしまいました…。休みならお願い出来たのですが💦

    • 1月23日