※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
妊娠・出産

妊娠28週で体重が減少して心配。増減が続くのは普通?経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になります!
二人目妊娠中で28wです。

妊娠前から今のところプラス5キロほどで
上の子の時よりも、体重管理を自分なりに
やっているつもりです😂笑

毎朝体重測定してるんですが
昨日は50キロちょうどでした!

今朝、はかると49.3キロで
いきなり700グラムも、減っていて
驚いています😅

増えるよりはいいのかなーと思うんですが
なんか心配しちゃいます💦

上の子の時は、増える一方だったのに
今回の妊娠では、先月から増えたり減ったり、、

これって普通ですかね?
皆さんどうですか?

コメント

つきまる

私の妊娠の時は食中毒になり入院し、妊娠6ヶ月のころに6キロ減りました😅
そのとき、私も心配になって先生に赤ちゃんは大丈夫か聞いたのですが
一時的に減るのはお母さんの体重だけで赤ちゃんは順調だよ、なんなら増えてるよとのことでした(○_○)
胎盤が守ってくれているそうですよ😊✨

amママ

個人的な意見ですが、±1キロは誤差の範囲だと思ってます🙄汚い話ですが排泄したらがくって体重落ちる事もありますし💦
±2キロくらいからやばいなぁって思わないといけないなと😃
そして、8ヶ月でプラス5キロは私は頑張ってらっしゃるなと思います❣️

deleted user

同じ週数ですね╰(*´︶`*)╯
わたしも最近、、
食べすぎたやばい!って思って測ったらそこまで全然増えてなくて、むしろ少し減ってることもあって…謎です(笑)
不思議🤔

なんか少し心配になりますよね!💦
そういう時期なのかなぁ…(^^;;