※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayxxx
その他の疑問

くだらない悩みなのですが、けっこう悩んでます(ToT)写真後ろのソファー…

くだらない悩みなのですが、けっこう悩んでます(ToT)

写真後ろのソファーベッドについて。。
処分しようか悩んでます(ToT)
結婚を期に一年半前に約十万円で
購入しましたが、
娘が生まれてから、飼っている犬が
ヤキモチやいて粗相して汚した跡とニオイが取れません。
くさいのがストレスで、
娘がソファに顔をうずめるのが嫌だし、
友人を家に招いても申し訳なくなります。
今はソファと同じ色のカバーをかけて
隠してます(>_<)

布製だから徹底的に汚れをとろうと思って
底部分を見たらチャックがあったから
カバー外せるんだ!と思ったら外せない構造…
そしてチャックを閉めようとしたら今度は
中の綿が絡まり油を差してもなにしても
動かなくなり…
という
表も裏も悲惨な状況のソファになってしまいました。笑


しかも引っ越してきて
新しいリビングに置くと場所をとることや、
置く場所が限られていて
ストーブをつけるとあたたかい空気がソファで遮断されちゃう位置にあるので、
ストーブをつける来月あたりには、
リビング横の娘の遊び部屋にとりあえず置くことになりそうです。
そうしたらゆっくりテレビを見る場所がなくなるので、
主人はもう処分して新しいのを買おうよ
と言ってきます。
私もできるなら新しいのがほしいけど、
結婚祝いとして二人で記念に買ったソファだし、
高い買い物だったし…(笑)
粗大ゴミに出す勇気がありません(~_~;)
ソファのクリーニングも考えましたが
サイズと汚れ具合を見ると、
2万くらいかかりそうです。

処分するか、クリーニングに出すか、
冬の間はソファなしのリビングにするか…?
みなさんならどーしますか?!(´-ω-`)

コメント

TRまま♡

高くても、そんなにストレスなら迷わず捨てます(´・ω・`)

  • ayxxx

    ayxxx

    コメントありがとうございます❤
    そうですよねぇ(>_<)
    今書いててほんとにストレスだなと気づきました(´-ω-`)

    • 9月14日
ふう

ベッドは身体に合わせて
ソファは部屋に合わせて
が鉄則ですよ(^-^)/

引っ越して部屋に合わなくなったソファなら、買い換えるべきだと思います。

家具の中で、ソファが一番難しい買い物だと思いますよ。家具屋のプロの方にしっかりカウンセリングをしてもらって選ぶと良いと思います(*^^*)

  • ayxxx

    ayxxx

    そうなんですね!!
    たしかに…色も形も前の住む家に合わせて買ったから合うわけないんですね(*´∀`)笑
    新しく買うことにします(^o^;)💦
    ここに質問してよかったです!
    ありがとうございます❤

    • 9月14日
  • ふう

    ふう

    もし結婚記念のソファを形として残したいなら、ソファのミニチュアを手作りしてみてはいかがでしょう?

    捨てる前に生地だけ少し切って取っておけば、ヒマな時に作れると思いますよ!やり方は検索してみてください。本格的な工作じゃなくても、お菓子の空き箱を組み合わせて、100均で綿を買ってきて、ソファ生地を両面テープで留めれば出来ちゃうと思います(*^^*)

    そして、あんじぇさんがもっと素敵なソファに出合えますように♡

    • 9月14日
  • ayxxx

    ayxxx

    すごいですねー!!
    こんなものが作れるとは((o(^∇^)o))✨
    不器用でもできそうですね、やってみようと思います♪
    ありがとうございます~❤

    • 9月14日
あいば

もったいないですが、私も捨てちゃうと思います…
うちはもう子どもが小学生くらいになるまでは高い家具買わないつもりです(笑)
汚されたら買い換えればいいや…みたいなものでしのごうと思っています。

  • ayxxx

    ayxxx

    ほんとですね(~_~;)勉強になりました~次からは安物をしばらく使おうと思います…笑

    • 9月14日