※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
妊活

仙台ARTクリニックの初診予約について教えてください。セミナー受講後すぐ予約可能か、土曜日の予約は取りやすいでしょうか?通院経験者の情報をお願いします。

仙台ARTクリニックに通おうと考えています。
セミナーを受講してからではないと初診予約出来ないとHPに記載されていましたが、セミナー受けたその日に予約がとれるってことですかね?
又、土曜日の予約は取りやすいですか?

通われてる方。通われていた方。
仙台ARTクリニックについて、色々情報教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

a.i

京野ですか?!!
セミナーのあとにたしか軽く診察できたみたいですよ!確かですが...私は電話予約で行きました!土曜日は予約取りにくいですでも1ヶ月くらい待てばいいと思いますが...なかなか取れませんでしたよ😭
でも私は大好きです!先生もいい人達だし親切だし...
また行きたくなります( 笑 )卒業して割とさみしかったです😭( 笑 )

• ちゃんな

ちゃんな

京野ではないです( ̄~ ̄;)
    京野アートクリニックも、セミナー受けないと診察してもらえないんですか、?
    1ヶ月も待つんですね(´д`|||)
    再受診もなかなか予約とれなかったら、不便ですね、、、。

不妊外来通院してからどのぐらいで卒業できましたか?

• 1月23日
  • a.i

a.i

あ、すいません😭
    セミナー受けなくても診察しましたが、後日受けてくださいと言われて...受けましたがほぼ話の内容は分かっていたので、体調悪いので〜...とか言って途中で抜け出してきました( 笑 )😂
    土曜日は一ヶ月くらいかなと思います...平日なら割と結構取れるんですけどね...

私は一回で妊娠したのですがそれまでに、薬の副作用やら、誘発剤で卵巣腫れたりだとかでなんだかんだ半年かかりました...本来なら2〜3ヶ月だったんでしょうけど...

• 1月23日
  • ちゃんな

ちゃんな

通われてたのは京野アートクリニックですか?
    仙台ARTクリニックですか??

タイミング法で妊娠されたのですか?

• 1月23日
  • a.i

a.i

京野です😭

いや、体外受精です!\( ・ω・ )/

• 1月23日
  • ちゃんな

ちゃんな

京野さんも、土曜日は取り辛いんですね(´д`|||)
    体外受精1回でですか!!
    ゴールの見えない戦いなので、私も早く卒業できたらと思います(^^)

• 1月23日

太白区のソレイユならセミナーないし比較的予約取りやすいですよ。話しそれてしまいすみません( ˙-˙ )

• ちゃんな

ちゃんな

ソレイユも視野にいれていました!
    ソレイユは、院内に男性ルーム(院内採取)するところありますか?

• 1月23日

退会ユーザー

男性ルームはないですよ👍🏻自宅で採取しました!

• 1月23日
  • ちゃんな

ちゃんな

ソレイユは、男性不妊治療もしてるんですかねー??

• 1月23日

退会ユーザー

一応、不妊には男性側にも関係あるとゆうことで精子検査もありました!結果がよくなければ治療もあるんではないでしょうか🤔

• 1月23日
  • ちゃんな

ちゃんな

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    男性不妊治療が出来るところを探していたので、参考にします(^^)

• 1月24日
りん

はじめまして(*´-`)

記憶が定かではないのですがセミナーを受けたその日に予約したいのなら、セミナー終わったあとに質問?できる時間が設けられていたかと思うのでそのときに聞くか、混んでいたら仙台ARTへ電話で聞いてもいいかと思います!
セミナーも同じ建物内なのですが終わってから直接受付に行って聞くのもありかと思いますがそうゆう雰囲気でもないので(((^_^;)

ARTだと男性不妊の先生も決まった曜日で来てくれるので旦那様だけよそに通うことなく安心ですよ(*´-`)

あ、順番が前後してしまいましたが、私もART通ってました!

• ちゃんな

ちゃんな

セミナーの予約したときに、初診の予約について聞いてみたものの、、、。
    セミナーの日に予約についての説明ありますんで!
    セミナーの日にその場では予約出来ないと言われちゃいました(´д`|||)

通われていたんですね!
    病院の雰囲気ってどうですか??
    土曜日の予約は取り辛いですか?

• 1月25日
  • りん

りん

そうでしたか( ´△`)
    セミナー終わったあとの早いに日に予約とれるといいですね!
    病院の雰囲気はいいと思いますよ!待っている間の席も同じ方向向いているので他の方と面と向かうこともありませんし診察券に番号があってその番号が表示される(メールでもくる)と診察という仕組みなので名前で呼ばれることもありませんし!
    土曜日は取りづらいというよりも平日よりは混んでて診察に時間がかかるのがネックかと(((^_^;)

• 1月25日
  • ちゃんな

ちゃんな

メールで教えてくれるのはすごいですね!!
    平日は、割りとスムーズに受診できますか??

• 1月26日
  • りん

りん

間違えて下に入力してしまいました(((^_^;)

スムーズに診察が終わるときもあれば待つときもありますね(((^_^;)
    不妊治療関係のクリニックは待つのが当たり前くらいの気持ちで通ったほうがいいかと思います!
    ただARTは先生が3人いますので比較的周りが早いとは思います!

• 1月26日
  • ちゃんな

ちゃんな

1日潰れる覚悟の方が良い感じですね!

• 1月26日
りん

診察内容によりますがつぶれても半日ぐらいかと(*´-`)
ご主人と受診される日は少し長めになりますね!
いい結果に繋がるといいですね!!!