※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

旦那と些細なことで喧嘩になり、暴力を振るわれました。今回だけではな…

旦那と些細なことで喧嘩になり、暴力を振るわれました。
今回だけではなくこれまでに10回以上あります。
顔がパンパンになるまで殴られたり腕も足もアザだらけです。
その度にお前が俺をこうさせてると言われて、私のせいにしてきます。
私は理由はどうあれ暴力はいけないと言ってるんですがそれも通じません。
結婚後に一緒に住むようになって妊娠してから暴力は始まりました。
離婚も考えたことも何回もあります。
自分の親には子供のために我慢しろって言われています。
私もそう思っていて我慢してきました。
離婚後の生活も子供の将来も考えるとなかなか離婚に踏み入れられません。
一度私の父親に相談したところ旦那に注意したそうですが、旦那は突き飛ばすくらいだったらいいって言ってたと言って平気で胸ぐらを掴んで突き飛ばしてきます。
これは旦那曰く暴力じゃないみたいです。
お義母さんにも相談したこともあるのですが、息子大好きで息子の味方しかしないので話しするのも疲れたのでもうやめました…
喧嘩中子供が泣いていても放置です。
泣いてるから抱っこさせてと行こうとすると子供は関係ねーと言って上に乗って抑えてきます。
その間子供は怖くてギャン泣きしています。
子供に愛情があるのかさえ分かりません。
私にも非があるのかもしれませんが、暴力を振るう旦那にもう耐えられないかもしれないです。
子供に怖い思いもさせたくないです。

暴力はなおるのでしょうか。

コメント

ばっち~ママ

ねねさんもお子さんも危険です!
ワタシなら離婚します!
ワタシ母子家庭で育ってますが幸せですよ!
こどものために離婚した方がいい気がします😨

おぎ。

直りません!
暴力は犯罪です!
お子さんに暴力がいくのも時間の問題かもしれません!
逃げて下さい!
福祉センターや役所でどうすればいいか教えてくれると思います!

なみ

離婚!

絶対離婚ですよ!
我慢なんておかしいです!暴力は一生治りませんよ!

私も元カレに暴力振るわれたことありますけど、すぐ別れた後に暴行容疑か何かで捕まりました!

子供に見せるべきではないです!
ねねさんのためにも、お子さんのためにも、離婚してください!

*こちゃん*

すみませんが離婚しない理由がわかりせん。
そのうち子どもにまで暴力振るうようになると思います。
シングルになるのは大変だと思いますが
頑張って一歩を踏み出してほしいです!

ちょぼママ

同じ経験をしたわけじゃないのでわからないですが、直らない気がします。
悪い事と気付いてないのですから。。
暴力を我慢しろと言うご両親の気持ちがわかりません。
ねねさんも心配ですがお子さんも心配です。
読んでいてとても辛いです。。

nana

1度でも暴力を振るわれた時点でそういう人間だと思うんで無理です。
冷静に判断出来なくなると思うんですが、子供の為に別れた方がいいと思います。
暴力はなおるとか期待しちゃダメです。

• nana

nana

私もDVではありませんが付き合ってた人にずっと言葉の暴力を受けてました。
    次第に自分に自信がなくなり、思考回路も停止し自分が悪いのか相手が悪いのかも分からなくなりました。
    仕事も手につかなくなりボロボロになりました。
    周りからの助けでようやく離れる事が出来ました💦
    子供にとっては世界でたった1人の大事なお母さんなんです。
    そのお母さんの殴られたり泣いてる姿を見るのはツライですよ。

• 1月23日
えーちゃん

完全にDVですよね。
お子さんが大きくなってきたら平気で子どもにも手を出すだろうなと思うので私なら離婚します。
無理してお父さんといるお母さんといるより、お母さんだけでもニコニコ暮らせる方がお子さんは幸せな気がします…😞

はぴはぴ

暴力は治らない病気だと思います。

逃げましょう、お子さん抱えて。
警察に飛び込んでこのまましてたら殺される!って助けを求めましょう。

母子シェルターとかないですか?
市役所にも相談できませんか?

ご主人がされてることは、立派な犯罪だと思います。
周りも変に言いくるめて、あなたが我慢すれば丸く収まるみたいな雰囲気ですが、そんな事言ってくる人達の言葉なんて1ミリも耳を貸さなくて良いですよ。
あなたとお子さんが幸せになれるために行動してほしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ゆき

最低な旦那さんですね😭
これからも一生直らないと思いますよ。
反省の色もないですし
子供のためにも
別れたほうが良いと思います。
たぶん旦那さんのところの
家庭環境にも問題が
あったんじゃないかと思います😅

Rまま

子どもがいるのに、子どもが見てるのに
暴力を振るうのはあり得ません。
何より自分より弱い女性に手をあげるなんて
最低過ぎます。
治りませんしいつ子どもにいくかも
わからないので本当に離婚したほうが
いいと思います

pipi

完全にDVです。
すぐに、市の相談にいきましょう。

暴力で相手をコントロールしているだけにすぎませんよ。
お子さんの心にも悪影響です。
子どものために我慢といいますが、子どもの何のために何を我慢するのですか?本当にこどものためになることって何なのでしょうか?

*アヒル*

お怪我は大丈夫ですか❓💦
正直に言いますと
なおらないと思います!
ねねさんの両親にもびっくりです…
普通自分の子が暴力受けていたと知ったら、離婚しろ!と言うのが普通だと私は思っていますが…😥
子どもの為にと言いますが…
逆ですよね!!
子どもの為に離婚した方がいいです!
DVや夫婦喧嘩を見て育った子どもは
脳が収縮して変形します!
ねねさんの人生なので簡単には言えませんが私は子どもの為に離婚すべきと思います!

さあこ

お子さんのためにも
離婚しましょう‼‼‼
暴力なんて一回でもダメですよ‼
なおるものじゃないです!!!!

そのうちお子さんにまで
暴力振るうようになったら守れますか?

お母さんが殴られてる姿を
子供に見せるなんて虐待と一緒です!

私自身母子家庭で育ちましたが
裕福でなくても幸せでした!

ママ

子どもの将来を考えるなら離婚しましょう!

mama\( ・ω・ )/

完全なDVですよ

そんなん一生治りません
子供にも危害が及びますよ

子供さん連れて逃げましょう
警察にでも行って
助け求めてください

手遅れになるまえに

。

嫌な言い方になるかと思いますけどそこまでされてるのに周りから我慢しろと言われ我慢出来るならいいんでは?でも我慢出来ないほど酷いんですよね??
それって必ずいつかは周り(子供)に行きますよ?…ご自身でそこまで分かってるのに何を旦那に求めるのですか?治ると思いますか?
傍から聞いて誰しもが治るわけないというと思いますよ。そもそも暴力ではないなら子供へは躾だと言って殴るかも知れないし蹴るかもしれないし。11ヶ月でも充分感じることは出来るはずです。子供にも怖い思いさせたくないのであればのような男とは話し合うだけ無駄なのでこうどうするのまでは??他人が離婚するべきだ!とか言っても決めるのは主さんですが、まず治るか治らないか?の回答を求められてらしたらまず治らないですね。

ご自身のことも大切になさってくださいね!!子供は小さいながらでも感じ取れるようです。お子さんのためにもママが元気出幸せであることがあお子さんの幸せであり笑顔にも繋がると思います!!

• 。

因みに言い方強めに感じたらすみませんでした!責めたりしてる事は無いです!!
    多分ご自身で分からなくなってしまってるんだろうな??洗脳じゃないけどそうなる前にと思い少し強めに言ってしまいました!!もしご気分悪くされたらすみません!!

• 1月23日
もも🍑

私も前の彼氏が6年半付き合っていて
喧嘩すると 、脅してきて暴力を
振るう人でした 。。
一緒にお店を経営してたって事もあり
中々別れれずにいましたけど
将来もし結婚して子供ができた時
子供にも暴力を振るうんじゃないかな ? とか考えたら恐ろしくて 、、

しかもねねさんの所の旦那さんと
一緒で上に乗って抑えてくるんですよね 、、
そうなったらこっちは
身動きとれませんし
ほんとに恐怖ですよね 。。

私は付き合ってただけなので
別れましたが

ねねさんのところは妊娠してから
暴力を振るうようになったと
かいてあるので

中々離婚するのも難しい
かも知れないですが
ほんとに暴力は一生直りませんし
犯罪です 。。
男が女に手を出したらほんとに
終わりです 。。

まだ小さな娘様もいらっしゃい
ますし何かあってからでは遅いので
離れた方がいいんじゃないかと
思います 。

お義母さんもそんな
態度なら何かあったとしても
旦那さんをかばうでしょうし 、、。

心配になったので長々とすみません 。

コピーキャット

いやいや暴力治らないですよ💦
むしろ、ねねさんとこを今他人が通報したら児童虐待になりますよ(^◇^;)
子供に暴力してるところを見せるだけで通報案件です。
DVだと母子シェルターがあります。
お金の面が気になるのかもしれませんが、ねねさんとお子さんの心の傷はお金では癒えませんよ。
病院に行って、診断書もらって警察か役所に行ったら、恐らく母子シェルターに行けるくらいの案件なので、身の危険を感じていると伝え保護されてください。
ちょっと、ねねさんのご両親も義両親もおかしいです。
よその国?ってくらい、普通の家では暴力もないし親は我が娘を第一に考え味方してくれるんです。
普通がそうで、ねねさんを貶す意味ではないのですが、ねねさんがおかれている現状は最低の部類に入るくらい、おかしいです。
母子シェルターの場所はネットで検索しても絶対に出ない、役所や警察を通してじゃないと行けない場所なので旦那さんがくることはまずありません。
不安と全く関係ない場所です。
ぜひ、ご自分の価値を低いものと思い込まずに逃げてください。

ねねさん、人は自殺すら罪扱いで自分で自分を傷つける事すらいけないことなのです。
あなたを殴ったり傷つけていい人は存在しません。
あなたの今の周りは、間違いなく異常です。
ここに書かれた時点で違和感があるから、それをなんとかハッキリさせたくて書かれたのだと思います。
暴力は治りません、私の父がそうです。
結局、子供すら殴るようになります。
自分の方が腕力があるとわかっているからです。
なんとか、目を覚まして下さい。
暴力を振るう人が治るのは、死んだり、四肢がなくなったり、物理的に動けなくなる時のみです。
あれはもう病気というか、そういう種類の獣のようなもので、死ぬまでああなのです。
治る見込みは絶対ありません。
あるのは、ねねさんの人権とねねさんは殴られていい人ではないという事実だけです。
日本は法治国家です。
こういう場合のために税金を納めています。
国をぜひ利用して下さい。
そして、どうか、自由になってください‼️

さまちゃ

赤ちゃんの心の成長に大きな悪影響を及ぼすと思いますよ!
お母さんの幸せがお子さんの幸せでもあります。

耐えなければならない理由は何ひとつ無いと思います。自分を大切にしてください!

あるちゃん

そこまでされて一緒にいるって、当たり前になりすぎて判断が出来なくなってる状態か、依存だと思います。

そのままではいつか殺されますよ?

りぃママ💕

今すぐその男から離れてください
お子さんの精神的な発達、成長に
酷い影響をすでに与えているので
すぐに離れて子どもとねねさんの
ケアを行なってください!
子どもの前で暴力を振るう事は立
派な精神的虐待です!

子どものためを思うのなら周りの
言葉など聞く意味がありません!
ねねさんが守るべきものはねねさ
ん自身と子どもです!

carp love💕

女性に手を出すなんて最低です。
1回暴力をすると何回もするようになるのでねねさんも子供さんも危険ですよ。
暴力は絶対にしたらいけんって言うことを旦那さんはわかってるんだろうか?
ねねさんと子供さんが可愛そうです。
今すぐにでも子供さん連れて逃げたほうがいいです。また何をやらかすかわからないので。
私はねねさんの味方です。こんなことが続くようなら離婚した方がねねさんにも子供さんにもいいと思います✨
可哀想で辛いです。

ひなまま

暴力されてるのに、子供のために我慢ってしろってゆうご両親も少しおかしい気がします...
普通自分の娘が旦那に暴力奮われてたら
いても立ってもいられませんけどね..
そしてそんな姿を子供に見せ続けて何にも子供の為になりませんからね。
ここで主さんが決断しなければ、いずれ子供が傷つきます心も体も

私の両親はホントに喧嘩の耐えない夫婦でしたが、毎回離婚届持ってくる姿、父の暴力、暴言がもう私の頭の中にこびり付いて育ち
なんだかんだ最後まで離婚せずに45年の結婚生活が続きましたが、子供からするとほんっっっとに両親の喧嘩や暴力とゆうものは見たくないです!
こんなんなら離婚してもらったほうが幸せだなと小さい頃から思ってました

暴力、暴言は治りませんし
必ず子供に悪影響を与えるとゆうことを
忘れないでください

私だったら子供の事を一番に考えるなら100%離婚します
片親の方が幸せな家庭もありますよ。

せいママ

直らないですよ!離婚されたほうがいいかと

治るわけないじゃないですか。
子どもを守るのは母親しかいないよ!

a

私もDV受けています。絶対になおりません。ねねさんとおなじように暮らしてからはじまりました。私は強く言えなくてそのまま言いなりになってしまい今に至ります。
私もそのことですごく悩んでいて気持ちわかります。

ぴいこ

治りません!!たった1度、それが軽かったとしてもです。

親が我慢しろと言うからとか関係ないですよ。私なら子供と一緒に逃げます。

いち早く離れたほうが身のためです!

りぃ

こんな状態が続いて、子供は幸せになれますか?
ねねさんは我が子を責任もって守れると言えますか?
目の前で暴力を振るわれている母親を見て子供はどう思っているか分かりますか?
子供は自分1人では何もできない事は分かってますよね?
何も関係ない子供にまで被害が及ぶ事もありえると思うんです。親やその周りの都合で子供を苦しめてほしくはないです。
悩むところではないと思いますよ。

私も離婚しない理由がわかりません。
暴力を受けてる姿を見られて
それが子供の為、子供の幸せなんでしょうか?

私なら暴力を振るわれた後傷がある
状態で子供と警察に逃げますね。

いちご

それ、犯罪レベルだと思いますし、子どもに手をあげるようになりますよ。親にどうこう言われても、別れるべきだと思いますし、すぐ相談所に連絡するレベルです。

(´ω`)

元旦那がDVでした。
短気で自分の思い通りにならないと暴力。
自分にも非があったので我慢してましたが、さすがに我慢の限界がきて「こっちがいつまでもビビって何でもかんでも言う事聞くと思うなよ!」と言い殴り返しました!
旦那は今まで他の人からもやり返されたことがなかったみたいで驚いてました(笑)
旦那の性格などにもよるだろうけど、変わってくれる旦那も中にはいます!
前の旦那はそれ以降暴力はなくなりましたが、子供生まれてからも遊びに行ってばかりで面倒もみない人で子供が泣いてると「うっせー」とキレるので離婚しました。

子供に手を出される前に離れた方がいいです。

ひろ

うちは、実父がそうでした。
母が殴られ蹴られ…私たち三姉妹も幼少期殴られ蹴られ脅かされてました。
父に対しては、尊敬出来るところもありますが 恐怖の対象でもあり、母が決死の思いで家を出て私たちも付いていくことに成功した時は歓喜でした。

父と別居してからは、今までの大人しかった母とは打って変わって楽しそうな母となり とても嬉しかったです。

父と暮らしてる時は、気の休まる時はなく、圧迫の毎日でした。

未だに、大声を出されたり手を振り挙げられたりするのが怖く感じます。

幸い私の主人も姉の旦那様も
暴力とは無縁なので今は幸せです。

幼い頃の暴力は、大きくなっても影響するし 大好きなお母さんが暴力を振るわれるのは とても辛いと思います。

もし、可能であれば別居なり離婚なり出来るといいですね。

DVをする人は、みんな
お前が悪い
お前のことを愛してるから殴るんだ
と、意味不明なことを言い
暴力が終わると激しく後悔して優しくしてきます。

DVを振るう人が悪いです。
振るわれる人は、悪くないです。

負けないでください

ねね

たくさんの回答ありがとうございます。
私自身旦那に依存していたのかもしれません。普段は優しい旦那なので…
自分の母親も父親から暴力を受けていたのでそれを見ているのも本当に辛かったです。
子供も同じ気持ちですよね。目が覚めました。今まで周りに我慢しろと言われ続けて、もしかしたら私は暴力を我慢出来てしまうのかもしれません。けど子供を守れるのは私しかいないですよね。やっと出て行く決心がつきました

りぃ

色々と大変なのは分かります!
でも子供は何よりも親が守らなければいけませんから。。。この世に産まれてきてくれた以上。
愛する我が子の為にふんぎりつけて頑張っていくしかないんです!
応援しています!

応援しています。気付いてくれて良かったです。

☆木苺★

暴力なんて治りませんよ。
今すぐ離婚して下さい。
わたしは、小さい時にお父さんがお母さんを1度打ったことを今でも覚えています。子供は、覚えていますよ。
お父さんいなくても、子供は育ちます。子供の為なら、必死に働けます。