※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

恵愛病院での妊婦検診のエコー写真が不鮮明で、他のエコー画像と比較して精度が低いことに不安を感じています。胎児に問題があるのか心配です。

埼玉にある恵愛病院で妊婦検診を受けている方、いつも貰うエコー写真や映像ってくっきりしてますか?(変な質問でごめんなさい!)
私は初期から画像が粗く、エコー写真を貰っても白っぽいものが見えるだけで何が写ってるかもよく分かりません。先日4Dエコーもやりましたが表情もあまり分からず塊のようなものが見えるだけ……
お医者さんと一緒にエコーの映像を見ている時も…うーん?なにがどこ?という感じです。

ネットでエコー画像を検索すると2Dも4Dもくっきりハッキリ写っているものが多く、恵愛病院のエコーの精度が低いのか私の胎児に問題があるのか??よく分からなくなってしまいました。順調ですねーとは言われていますが…

コメント

くまこ

恵愛病院通ってます(﹡ˆoˆ﹡)
エコー写真毎回もらってますが、
顔だ!ってわかる時もあれば、なんだかよくわからない時もあります🙄💦
でもネットで検索するものとあまり変わらないかな〜とは思います🌟
4Dはそれなりにはっきり見えてテンション上がりました!
でも赤ちゃんがいる場所によっては全然見えないみたいなので運もあるかもですね🤔💭
参考にエコー写真一つ載せておきます!

• くまこ

くまこ

ちなみにこれ顔です!

• 1月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!補助線が入ったおかげで可愛い赤ちゃんだ〜💕✨と分かりました!
    と言うことは私のエコー認識力が低いだけかもですね!
    次回検診の時にしっかり聞いてみます!

• 1月23日