※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

出産前にベビー用品を揃えている方からの相談です。サイズアウトしそうな短肌着やコンビ肌着を買っていますが、産後実家に1ヶ月帰る予定で、汚れる可能性も考えて買い足す必要があるか悩んでいます。また、暑くなる前に70サイズの服を買う際には、半袖のロンパースやカバーオールが良いかどうかも気になっています。

3月28日出産予定日で、ベビー用品を揃えている最中です。現在50〜60サイズの短肌着7枚、コンビ肌着4枚、ツーウェイオール3枚を買っています。すぐサイズアウトしそうなので買いすぎないようにと思って、この枚数にしました。足りなくなったら買い足せばいいやと思っていましたが、産後は実家に1ヶ月帰ります。実家から1番近い西松屋に行くのに、車で30分ほどかかります。ミルクの吐き戻しとかで汚れることもあると思うので、もう少し買い足しておいた方がよいでしょうか?実母もまだ働いているので、必要なときにすぐに買いに行ってもらえないかもしれません。
それから、すぐ暑くなると思うのですが、70のサイズの服を次に買うときは、半袖のロンパースとかカバーオールを買うとよいのでしょうか?

コメント

しーちゃん

毎日洗濯するならそれぐらいの枚数で大丈夫かなと思いますよ😄
70は半袖ですね😄
私は上の子が4月生まれですが、夏は70のカバーオール着てましたよ☺

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます😊女の子だと可愛いのたくさんあって、いろいろほしくなっちゃって困ってます🌸

• 1月23日
テディさん

うちの息子3月28日生まれです!
そのくらいで毎日洗濯すれば多少吐いたり💩漏れしても足りると思いますよ🎵

夏には半袖ロンパースが大活躍しつつ寝巻きとして短肌着+メッシュのコンビ肌着の70サイズ着せたりしてました🎵
お出掛け時はロンパース+半袖カバーオールにベビーカー移動が多かったのでガーゼのおくるみを膝掛けとしてつけてました‼

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます😊
    おー、同じ誕生日ですね🎂実は私の誕生日も3月28日なんです🌸一緒の日に産まれてくると運命を感じます🎶
    最近半袖も店頭に並びだしたので、半袖の服買うのも楽しみです☺️

• 1月23日

そのくらいで大丈夫ですよ。足りなければAmazonで買えば翌日には届きますし☺️

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます😊Amazon‼️確かに来るの早いですもんね🤗

• 1月23日
mamari

短肌着よりコンビ肌着がもう少しいるかも知れません。
夏は70か80の半袖ロンパースですね(*⁰▿⁰*)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます😊そうなんですよ、コンビ肌着をもう少し買った方がいいのかなぁと悩み中です😶

• 1月23日
ちゅーりっぷ

退院まで時間あると思いますので、赤ちゃんと過ごしてみて吐き戻しの多い子かどうかとかうんち漏れとか実際に体験してからでも良いと思います🙂
私は、退院までに旦那さんや母に、必要なもの準備してもらってました😅
(お金なかったので無駄を省きたくて💦)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます😊そうですね‼️入院中に様子を見るのもよさそうですね😄哺乳瓶類は使わないかもしれないので、入院中の様子見て買おうと思ってるので、そのときに一緒に買うといいかもしれませんね

• 1月23日
照れますねぇ

毎日洗濯してればそれくらいでいいかもですね!
うちの下の子も夏頃70きてました。
でも、すぐムチムチになり秋になるまえには80でした。
うちは、二人とも💩飛ばされたりミルクの吐き戻しもあったのでバスタオル等大きめのタオルも何かと使いました😓

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございます😊
    やっぱりすぐ大きくなりますよね‼️買いすぎ注意ですね

• 1月23日