※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に効果的な方法はありますか?頭痛が続いており、様々な対策を試しても改善せず困っています。

妊娠21wです、
元々高校生の時から偏頭痛もちだったのですが、
昨日から頭痛が治まりません。
自分なりあらゆる方法試しました
部屋を暗くしてしばらく静かに横になったり
空気を入れ替えしたり
一向に治まりません
妊娠中の頭痛に効いた!という事ありますか?

コメント

ともすん

妊娠中ですが産婦人科行ったら頭痛薬貰えましたよ😃

なぎ

私も頭痛に悩まされました、、、

ちゅんさんが仰るように
偏頭痛ですと
部屋を暗くして安静が一番です。

賛否両論あるかと思いますが
私はコーヒーを飲んだらやわらぎました。
妊娠中なのでカフェイン控えられているかと思いますが
私の中では一番効果がありました。

• ちゅん

ちゅん

コーヒー!やってみます!

• 1月22日
あお

氷枕とコーヒー、旦那にマッサージしてもらって少しよくなりました!

ししまる

ツボはどうですか?
人差し指た親指の間の骨と骨の付け根に気持ちいいツボがあって、私は押してる間だけ偏頭痛解放されてました😭

産婦人科でカロナールという鎮痛剤をもらって飲んでいました😆

青たんママ

私は妊娠中、眼からくる偏頭痛がひどい時にお風呂場の電気を消して、別の部屋の明かりだけにして暗くして湯船に浸かっていました!
妊婦は転倒に気をつけないといけないので、旦那と一緒に入るか、1人なら出入りは細心のの注意をしながらでしたが、出る頃には頭がスッキリしましたよ!

• ちゅん

ちゅん

起き上がると酷くて朝からしっかりご飯も食べれてない感じで、さっき頑張ってトマトスープを飲みました...もう少し落ち着いたらお風呂頑張ろうと思います..

• 1月22日
ハッチ

私も肩凝りからくる頭痛持ちです😱
妊娠中や授乳中も飲める薬もあるので
産婦人科で処方してもらうのもいいと思いますよ☺
私は何回か処方してもらい、今授乳中も頭痛がしたら薬飲んでます💊☺

ちぇり

頭痛には2種類あって緊張型頭痛と偏頭痛があるみたいで私は緊張型頭痛でした。血行不良によって引き起こされる頭痛なのでお風呂に入ったり少し息が上がる程度の運動をすると収まります😊
偏頭痛型だとコーヒーを飲んだり冷たい氷などで首元を冷やすと効果あるみたいですよ😊
マッサージも効果あると思います😊風池という場所を押すと痛みが引きますよ!
頭が痛い時私はよく主人に肩のマッサージと風池を押してもらってます!型も軽くなるし翌日爽快に起きれて眠たい時などは目がシャキッとしますよ!

• ちゅん

ちゅん

わかりやすい説明ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    コーヒーききました!
    頭痛はなくなりました🙆✨
    たまにある頭痛で熱がこもったようなボーッとするかんじの頭痛の時は首や頭を冷してます👍
    頭痛はひいたんですが、熱っぽいので、これは風邪の前兆なのかも...😵

• 1月23日