※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

出産後1週間で会陰切開をしていない方の排尿時の痛みについて質問です。痛みが続いている方、いらっしゃいますか?痛みがいつ頃消えましたか?

会陰切開をせずに出産しました。
縫ったりもしてなかったので裂けてもないと思います。
今産後1週間が経つのですが、排尿時にヒリヒリとした痛みが続いているのですが、切開しなかった方、ヒリヒリとしみる感じがした方いますでしょうか?
また、どのくらいで痛みはなくなりましたか?

コメント

M

私も切開せず、裂けてもないですが少しの間はトイレの時ちょっと痛いなって思ってました😥
でも、退院して数日でそう言えば痛くない!ってなりましたよ!

• mao

mao

数日で痛くなくなったんですね😮
    羨ましいです😭

• 1月22日
すー

切開しませんでしたが、ヒリヒリはしましたよ!
多分小さい傷ができてるんだと思います!
2週間もすれば大丈夫になりました( ´ ▽ ` )

• mao

mao

そうなんですね!じゃあ私も後1週間くらい様子見てみます😢

• 1月22日
ゆまま

私も切ったり避けたりしなかったと先生に言われましたが、痛くて痛くて泣きながらおトイレしました(笑)切り傷より擦り傷の方が治りずらい(内側なら尚更。乾いてないから)から我慢してって言われてました…私はしばらく痛かったです…

• mao

mao

切開してないからすぐ治ると思っていただけにトイレの時が凄く嫌です…
    お薬とかも何もないんですね😢

• 1月22日
  • ゆまま

ゆまま

水をはじく?塗り薬みたいなものは入院中貰ってました!それを塗ると少し楽でした。

• 1月22日
  • mao

mao

え!いいですね!私も貰おう…

• 1月23日