※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
その他の疑問

9/9/に出産したものです❢分娩時間38時間、いきんでいたのが3時間近く…そ…

9/9/に出産したものです❢

分娩時間38時間、いきんでいたのが3時間近く…

そのためか肛門がぷっくりと出てしまっています…💦

入院中は会陰切開後の傷が気になり肛門まで気にしていませんでした。

普通に便もしていたので、全く何も気にせず過ごしていましたが、今日お風呂に入りふと触ると、ぷっくりと飛び出ていて驚きました💦

同じ経験された方いますか?この肛門は少しすると治るものですか?それとも受診したほうがいいですか?

教えてください💦
おねがいします!!!!

コメント

ぴよちん

出産おめでとうございます💕
そしてお疲れ様でした♪(´▽`)

私も痔になりました…出産時に助産師さんが押さえててくれたみたいですがちょっと出てしまったみたいですε-(´∀`;)
産後、看護師さんにみてもらったらちょっと出てるので薬出しますか?って言われたので遠慮なく薬貰いました笑

出てる大きさにもよるかもですが、引っ込められればいいらしいですよ?
引っ込めて、薬塗ってたら私のはいつの間にかなくなってました。

やはり気になると思うので検診の時にでも聞いて薬貰ったらいいかと思います!

• yun

yun

返事ありがとうございます♡

これは痔なのですね💦💦引っ込める❢💦やってみたいと思います♡

24日に二週間後検診があるので聞いてみようと思います❢❢

24日が

• 9月14日
ちゃた

私も同じでした!痔ですね(´д`)

とりあえず、出ていたら中に押し戻してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1ヶ月検診の時に相談したら、お薬くれたので押し戻してお薬塗ってたら治りましたよー

• yun

yun

返事ありがとうねございます♡

痔なんですね…💦

中に押し戻す…がんばります❢やってみます❢❢❢

• 9月14日
2年目ママ

出産おめでとうございます💕💕
ゆっくり身体を休めてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• yun

yun

ありがとうございます♡