※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
家族・旦那

旦那と上手くいかない度に実家に帰りたいと思ってしまう弱い嫁です嫁い…

旦那と上手くいかない度に
実家に帰りたいと思ってしまう弱い嫁です

嫁いで来たので友達もおらず、いまは仕事もしていないのでずっと引きこもり状態です、地元の友達もあまりいません

旦那が仕事先の人と出かけたり、友達と出かけたりすると結局自分は置いていかれて1人ぼっちなんだなと思い孤独感に見舞われます

旦那のことは大好きですが仕事ばかりで1週間のうち休みは1日あるかないかで、最近は休みがないです。私と生まれてくる子供のためだとわかっていますが正直もう少し時間をとってほしいです

里帰り出産の予定ですがもういますぐにでも自分の実家に帰りたいですm(_ _)m1人になりたくないですm(_ _)m

弱い私に何かお言葉をかけてください

コメント

まめ

私もです!
県外に嫁ぎ
旦那の地元だったのですごく孤独でした( ̄▽ ̄;)
仕事も基本は週1やすみですが
そもほぼなく休みなし状態で。
わかってても寂しいし辛くなりますよね。
すごく母親が恋しくなりました。笑
私も里帰り出産だったので
早く帰りたい!って常に心の中で叫んでましたw
弱くなんてないですよ!
妊娠中は情緒不安定になりやすいですし
余計寂しくなっちゃうんだと思います。
旦那さんに1度素直に伝えるだけでも
変わると思います!
仕事だから休めない事には変わりなくても
自分がどう感じてるのかを
分ってもらうのも大事なコトですし😌

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます

仕事の事もわかるんですがもう本当に寂しくて辛いです。母親恋しくなりますよね、いままさにそれです

8月出産予定で6月ぐらいから帰省する予定だったんですがもう今すぐに帰りたいです、行ったらもう帰ってきたくないって思ってます

旦那に今度言ってみようと思います

• 1月22日
  • まめ

まめ

もうすぐです!頑張りましょ♡
    帰ってきたくなくなりますね。笑
    私も里帰り終わってから帰る時
    泣いちゃいました(´;ω;`)
    でも自分も母親。
    いつまでも母親に逃げてちゃダメなんですよね。
    本当に辛い時は頼りますが
    やっぱり自分にも子供が出来て
    旦那ができて。
    子供も産まれて新しい家族ができたなら
    家族で頑張らないとなと思いました。
    辛いから実母。じゃなくて
    辛いなら旦那にちゃんと伝える!
    分ってもらえる!ってするように心がけてます!
    じゃないと家族が家族じゃなくなってしまいそうなので(´;ω;`)

• 1月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

こんな弱いお母さんで本当に生まれてくる子供に申し訳ないです

もうすこし強くなれるように頑張ります、旦那にも自分の気持ちを伝えられるようになれればいいなと思います

• 1月22日
  • まめ

まめ

弱くていいんですよ♡
    私もダメダメで
    今も帰りたくなるし逃げたくなります。
    旦那ときちんと向き合うことが大切だと思うので😌
    近くで話せるともだちを自分から探してみたり。
    辛くて泣きたいときは泣けばいいし
    たまには
    息抜きで実家に帰ってゆっくりするのもありですよ(*´•ω•`*)
    でも毎回実家に逃げたり
    旦那に何も伝えずだと改善しないから
    それはダメだ!って自分に言い聞かせてます。笑
    お互い一緒にがんばりましょ♡

• 1月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

旦那と向き合いたいんですけど昨日も帰ってこーへんかったです(TT)おうちの近くでママ友みたいなんほしいんですけどなかなか難しいですね💦自分の気持ちにすなおになろうと思います

• 1月23日
しい

旦那様お忙しいんですね( ; ; )

うちもこの時期は1日休みが月に1日、2日あるかないかで朝から夜までなので全く家にいません😂

子供産まれたらもっと家族優先に、、って思ってしまいますが、なんとも言えないところですよね💦

私はまだ旦那と地元一緒で地元に住んでるので気持ち的には楽ですが、逆に実家がないので帰るところがありません😂

辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう!!
母は強しです!!
でも、弱くなってもいいんです、甘えられるときに甘えられるところに甘えましょう☺️

あとはたまに、旦那様にさみしいって伝えてみてもいいかもしれないですね🤔

私は寂しいですが、べびちゃんのために強くなろうって毎日自分を奮い立たせてます😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

忙しいみたいで最近はずっと1人です。寂しくないですか?心細くなりませんか?

子供生まれてもこのペースだと私は無理かもしれません。1人で育児やられてるお母さんとかほんとに尊敬します

お言葉ありがとうございます
    頼れる親がいる分甘えようかなと思います、少しだけ

赤ちゃんのためにも強くならないといけませんね

• 1月22日
  • しい

しい

さみしいです!心細いです!笑
    毎日朝から晩まで誰とも話さず(買い物のレジくらい?)声の出し方も忘れそうです。笑
    私もこの前までフルタイムで仕事してたので仕事で他の人と接する機会があるってことすら羨ましくなります😂
    仕事したーい外でたーいって感じですね🤔

単身赴任の方に比べたら全然だとは思うのですが、ワンオペ育児に近いものになるかなあと思ってます。
    自分がどれだけ耐えられるかわからないですが、できる限り強くいられるように頑張りたい!!
    でも、たまには愚痴も主人に聞いてもらおうと思ってます😂
    子供が起きてる時間に家にいないと父親と認識しないのでは、、?とか思ったり🙄

甘えていんです、あまりご自身を追い詰めないように☺️

• 1月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

買い物のレジしか喋らないのわかります(笑)仕事したい気持ちでいっぱいです😭💓私も強くいられるように頑張ります(TT)父親の認識持ってくれるか本当に不安です。。。ありがとうございます(;_;)

• 1月23日

私も嫁いできて、周りに友達なしで地元も全然友達いません!
旦那も同じく週一休みないかあるかでした!妊娠中😭

寂しくなってよく実家帰ってましたよ😭💕

無理せずご実家頼れるなら頼って、楽しいマタニティライフにした方が私は良いかなと思います☺️💕

• (´-`)oO

(´-`)oO

寂しくないですか?旦那さんの休みが少ない人が多くてびっくりしてます、自分だけじゃないんだなぁと

楽しいマタニティライフ送りたいので早めに帰ろうかなと思います

• 1月22日
あおちゃん

私もです!定期的に号泣しながら母に電話しています😭😭

うまれてるくるこどものため、お金は必要。頭ではわかっていてもやっぱり寂しいですよね...😭😭😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

全く一緒です
    お母さんは帰っておいでって言ってくれるんですが毎回少しためらってしまいます、親に悪いなぁと

わかっているつもりではいるんですけど、もう寂しさが勝ってしまっています

• 1月22日
ちちろ

わたしも何か旦那と揉めるとすぐ実家に帰ってました!

旦那さんに今の気持ちは伝えてますか?

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱり帰った方がいいんでしょうか、、、

あんまり伝えてないです

• 1月22日
  • ちちろ

ちちろ

妊娠中はあまりストレスとか溜めるとお腹の子に良くないって聞くのでしっかり伝えてそれでも変わってくれないなら実家に帰って少しストレス発散した方いいと思います!

わたしも今でも帰りますがその時旦那の溜まってた愚痴吐いてスッキリしてます!笑

• 1月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

伝えてみてダメなら実家に帰ろうとおもいます💦💦

• 1月23日
ぱんだ

私も地元から離れて嫁いだので
友達が誰もいません😢
まだ旦那が休みの日にいてくれたりするのですが
それでも友達と出掛けたりしたくなったり
地元が非常に恋しくなります😭

せめて話せる人がいたらとか
思いますよね💦💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

寂しいですよね、一人になると
    地元が恋しすぎてもういますぐにでも帰りたいです

• 1月22日
ちびちゃんずママ

私も主様と全く同じ状況です!
勝手ながら共感いたします😞

上手くいかない・大ケンカした(我慢の限界超えた)時は子ども連れて泣きながら実家に向かいます。年末にそんな状況がありました。

旦那は地元だから住みやすいと思うし、仕事が忙しいのも理解してるつもりです。ですが、私(妻)の精神状態も少しは気にしてほしいと思いました。知らない土地に来て生活にもなれるにのに時間がかかるのにそれプラス子育てと言ったらかなり身体にも来てました。

最近は、どんなに言われようと家族の時間を少しでも過ごせるように頑張ってもらってます。家事も育児も1人で頑張るものではないと思うので、旦那様に相談して主様のストレスにならない道を探してみてくださいね!