※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
家事・料理

妊娠すると食べない方がいいものたくさんありますよね(。>д<)生モノやカ…

妊娠すると食べない方がいいものたくさんありますよね(。>д<)

生モノやカフェインは気を付けているのですが、他に何を普段から気を付けていますか?

元々チーズが好きだったのですが、チーズはどこまでOKですか?
ピザの上やパスタの上にかけるもの、チーズケーキやクリームチーズなどなど…

うちの母はそこまで気にしていなかったと言っていますが…

ぜひ教えて欲しいです(*´ω`)

コメント

ぴの

チーズは火が通ってあり
食べすぎなければ大丈夫だと
ネットで見ました!

あと、スモークサーモンなどは
スモークされてるからといって
大丈夫だと限らないみたいです!

気にせず何でも私は食べてますが...
とりあえず食べすぎないことですかね(^^)

  • さや38go

    さや38go


    火が通っていると言うことは、レアチーズケーキみたいなものはダメということですよね?(´;ω;`)

    気になり出したらキリがなくてなかなか食べれないです(;_;)

    • 9月14日
MOMO

私もチーズ好きです(´・_・`)!
加熱していないチーズはちょっと避けるようになりました!
粉チーズや、クリームチーズ
パンとかに乗せて焼く前のチーズなどなどです(´・ω・`)
粉チーズはかけすぎない程度は使いますが、妊娠前よりは確実に量は減りました!

心配になりますよね、、
でもたべなくてストレスになるのも避けた方がいいので摂りすぎない程度、火を通すがいいと思います!
絶対にだめっていう食べ物はないと思うので(´・ω・`)
刺身とかもたべますし、、種類には気をつけますが♪
そんな感じです!

  • さや38go

    さや38go


    チーズ美味しいですよね(●´∀`●)
    よくさけるチーズとかチーズケーキとか食べてたので、食べれないのが辛いです(;>_<;)

    とりすぎなければ多少はいいんですかね?(*´ω`)

    • 9月14日
  • MOMO

    MOMO


    美味しいです(`・ω・´)♡

    さけるチーズを一本全部
    一人で食べるってのはやめたほうがいいかもです(´・_・`)
    摂りすぎなければ!

    後、アレルギーなんですが
    必ずしもお母さんの食生活が関係するって訳ではないです!
    ただ、悪阻が終わった後はお母さんの食べた栄養がいっちゃうので、偏り過ぎる食生活はやめたほうがいいよーっと助産師さんには言われました!

    • 9月14日
  • さや38go

    さや38go


    今は禁酒ならぬ禁さけるチーズですね(笑)

    子供の栄養のためにも体にいいものいろいろ食べなきゃいけないですね!
    料理が苦手な私にはなかなか大変そうですが(笑)

    • 9月14日
  • MOMO

    MOMO


    です(笑)
    私は旦那さんが食べてるのを
    一口ちょーだい程度です(笑)

    いいものを♪
    偏るのも仕方ないですよね(´・_・`)
    とりあえずサラダとか、野菜は毎日必ず食べるっては決めてます(笑)

    • 9月14日
  • さや38go

    さや38go


    そうですね、旦那にクレクレします(笑)

    サラダなら切るだけで楽ですしね(笑)
    これからはなるべく食べるようにします!!

    • 9月14日
  • MOMO

    MOMO


    そうしましょ(笑)

    楽です!
    野菜ならなににしてもとれますしね♪♪

    • 9月14日
  • さや38go

    さや38go


    楽で栄養も摂れるなら万々歳ですね((o(^∇^)o))
    こうやって話してたらご飯を作るやる気が出てきました!(笑)

    ももたん*さんはもうすぐ出産なんですね!
    先輩ママさん頑張って下さい♡

    • 9月14日
たんたん

私はなにも気にしていません。笑
好きなものを食べています。
ただ、水銀の関係でマグロはあまり摂取しないよーにはしていますが、他はたべていますよー★
周りのお母さん達も、気にしなくっても元気な子生まれてるから大丈夫よー★と何でもたべていますよー★

  • さや38go

    さや38go


    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました(*´˘`*)
    気にしすぎはよくないですかね?(。>﹏<)

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    最近は、アレルギーの子が増えたなと保育士をしていて思います。。妊娠中にお母さんが何でもたべている事も大事なのかなって思っています。★

    • 9月14日
  • さや38go

    さや38go


    子供のアレルギーに関係してくるんですか?!(゚ロ゚)
    元々偏食なので、余計気を付けなければいけないてすね…
    つわりがまだあって食べれるものが限られてるんですけど、落ち着いたら栄養よく食べなきゃですね(;>_<;)

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    詳しくはわかりませんが、昔はこんなに様々なアレルギーが無かったなと感じています。
    家庭の食生活が関係しているのかなと研修などでも話し合っている事もあり、まずは妊娠中の母の食生活から関係してくるのかなとも話しているので、ちゃんとした事は言えませんが、何でもよく食べる★は、母も子も一緒なのではないかといった考えになりました♫
    私の展開です。すみません(;ω;)

    • 9月14日
  • さや38go

    さや38go


    そうですよね!
    なんでも食べた方が体にもいいし、子供が大きくなった時私が好き嫌いしてたら説得力なくなっちゃいますもんね(笑)

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    やはり、母が嫌いな物は子供も嫌いな傾向がありますね。食卓に出ないからでしょう、給食の時は涙を流しながら食べているのを見て辛いです笑
    何でも食べられる子になってほしいですよね★
    食べる事が楽しい事にもつながってほしいなと★
    妊娠中、気にしなくてはいけないものもあるかと思いますが、あまり過剰にならずに食べる事も良いのかと思います♫
    今のうち、食べられる物は食べておきましょうね♡笑
    生まれてからじゃ行けないラーメン屋とか♡私もそーしてます♡

    • 9月14日
  • さや38go

    さや38go


    それは可哀想ですね(;_;)
    実際私もそうでした(笑)
    母が嫌いな食べ物は食卓に出てこなかったですね~

    確かに、今のうちに食べに行けるところは行っとかなきゃですね!
    ラーメン…食べたくなってきました(笑)

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    私も苦手な物はありますが、オエオエしながらも子供の前では食べてます笑辛いです(;ω;)笑

    ラーメン大好きで、初期はめっちゃラーメン食べに行っていました★笑
    もぉ後期に入ったので、今行けるところは全部行こうと思っています!マタニティライフ、食にもストレス溜めないよーに一緒にがんばりましょっ(*´∀`)♫

    • 9月14日
  • さや38go

    さや38go


    なんと素敵なお母様!!(笑)
    私も見習いたいです(・`ω・´)

    今はまだつわりのせいで濃いものが食べれないてすけど、いつか食べに行きます!!
    はい!一緒に楽しく頑張りましょ~♡

    • 9月14日
あおいん*°

チーズはナチュラルチーズなどの加熱殺菌してあるものなら大丈夫みたいですよ!
ただ、塩分の摂りすぎになってしまうので、食べすぎは注意らしいです。
何でも摂りすぎたり偏った食事はよくないですね(´•௰•`)
私も1日に必要な量の葉酸、鉄分、カルシウムをとろうと頑張ってますが…なかなか大変↓
気にしすぎるとストレスにもなるので、お互い無理せず気をつけていきましょう٩(ˊᗜˋ*)

  • さや38go

    さや38go


    チーズは塩分が多いんですね(。>д<)
    今まで全くそういうことを気にしなかったので、今改めて栄養の重要さとバランスよく食べることが大変なことが分かりました(。>﹏<)

    そうですね、お互い子供のために頑張りましょう♡

    • 9月14日