※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♡
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て、飲み過ぎや吐き戻しで苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか。

遅くに失礼します(;_;)
いきなり母乳の出が良くなってきて、飲んでる最中に離すと顔にピューピューかかるくらいです(;_;)
こんだけ出てると飲み過ぎとかになりますか(>_<)??
げっぷが下手で吐いたりもして、さっきも大量に吐いてしまいました(;_;)
苦しいのか顔真っ赤にしていきんで、泣いての繰り返しです(>_<)
どうしたらいいでしょうか(;_;)

コメント

のんちゃんママ♡

搾乳して飲ませたらどうでしょ?

• (^ω^)♡

(^ω^)♡

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり搾乳しかないでしょうか??
    げっぷが本当に出ない子でどんだけ頑張ってもなかなか出なくて吐いてしまいます...(;_;)吐くのは皆さん通る道なのでしょうか?何回見ても心配になってしまいます。

• 9月14日
  • のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

出がいいなら搾乳がいいと思いますよ!

基本は、ゲップするので、なんともいえないですが

どんな感じでゲップさせてますか?
    やり方によってできるかもですよ

• 9月14日
  • (^ω^)♡

(^ω^)♡

肩にかついで下から上にさすったり、トントンして出なくて疲れたら、膝の上に座らせてひたすら背中さすってます(/_;)看護婦さんがこれでげっぷさせまくってたのに私やると出ません(;_;)

• 9月14日
  • のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

持ち上げることは、できますか?

看護婦さんは、慣れてますからね!

• 9月14日
  • (^ω^)♡

(^ω^)♡

背筋ぴんっと伸ばしてるとたまぁにげっぷしてくれるんですが...(>_<)三回の授乳で一回げっぷしてくれたら、かなり良い方です(>_<)
    親が気にしてやってもほぼ出ません....。

• 9月14日
  • のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

持ち上げて。胃を圧迫するとでますよ!

うちも生後13日目の赤ちゃん育ててるので!

• 9月14日
  • のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

あと!
    おならしますか?
    授乳中に!!

• 9月14日
  • (^ω^)♡

(^ω^)♡

次からそのやり方も加えてみますね(;_;)♡
    授乳中にするときもあります(>_<)

• 9月14日
  • のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

変えてみてください!
    それでもダメなら病院に行ったほうがいいですよ!

ほぼ吐いてるなら!!

ゲップしなくてもおならしてるなら大丈夫って言われましたよ!!!

• 9月14日
  • (^ω^)♡

(^ω^)♡

わかりました(>_<)わざわざありがとうございました(;_;)酷いようなら病院いってみますね!

• 9月14日
チョロミー

私も同じで産後入院中から母乳の出が良過ぎて、今生後1ヶ月ですが相変わらず息子の顔などに母乳が噴射します…(T^T)笑
保健師さんに聞いたら、あげる前にほんの少しでもいいから自分で乳首をつまんでピューって出し、それがおさまったらあげるといいかもって言われました(*´・ω・`*)

1ヶ月検診の時に体重を測ったら1日に47gも体重が増えていて、完全母乳でこれはよく育っている証拠!いいねぇ!なんて言われましたがネットで検索したら標準が30g前後と見て、増え過ぎじゃん!とか思ってしまっています…(´・_・`)(笑)

私もゲップが下手で、最近やっとコツを掴みましたが噴水ゲロよくされますし、顔真っ赤にして唸りながら飲んでいます(笑)
私は旦那の真似して、こんな感じで脚を自分の太ももに跨がせるようにし、背中を優しくトントンさすさすしてゲップをさせてますよ(*´・ω・`*)

• (^ω^)♡

(^ω^)♡

写真付きでありがとうございます(;_;)
    げっぷ難しいし、飲む量わかんないから母乳難しいですよね...出過ぎで悩むとは思ってなかったです。笑
    次からこのやり方でげっぷさせてみますね♡♡

• 9月14日
はなまよ

私も同じです‼︎
母乳の出が良すぎて未だに母乳をあげる時はタオルを挟んであげています。
母乳は赤ちゃんが必要な分だけ出るようになってるから大丈夫だよって言われました。
満腹中枢がないので母乳の出が良い悪い関係なく吐く時は吐きます(>_<)
うちの子もゲップがへたっぴではじめは心配してましたが吐いてしまった時を考え顔を少し横向きにして寝かせてあげるよう指導されましたよ☆
吐くことも多いですけど新生児はこれから身体が出来上がっていくのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

3ヶ月を過ぎたら少し楽になると言う母の教えはホントでしたよ‼︎

• (^ω^)♡

(^ω^)♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)最初は出なくて悩んでいたのに、今は出過ぎで悩むとは(;_;)育児って本当難しいです(>_<)
    あと二カ月自分なりに合ったやり方探して上手にげっぷさせれるように頑張ります♡!

• 9月14日