※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reko
妊娠・出産

38週1日目の初産婦です。横になると膀胱あたりに痛みと胎動があり、寝られません。前駆陣痛か分からず、同じ経験の方がいれば教えてください。

今日で38週1日目になる初産婦です!
ここ数日横になると下側(膀胱あたり)にきゅーっとした痛み+激しい胎動を感じて寝るにねれません!胎動のせいで常に張ってる感じもあり、これは前駆陣痛ではないような気がするのですが初めてなので区別もつかず...
座ってるときは全く痛みとかもないのですが、夜寝ようとして横になると始まります(;_;)
下に降りてきてるせいなんだろうな〜とは思うのですが、まだおしるし等もないのでまだまだベビちゃん出てくるのは先なのかな〜と(´・ω・`)
この時期同じような体験した方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

*ことみ*

私も今日で38w1dで同じ感じです!
私も前駆陣痛ではないと思ってるのですが....実際のところよく分かりません(●ʹ‵●)
しかも右を下に横向けで寝てるとお腹張ってきたりして、左向くと治ったりとかで...
ほんと座ったり動いてる時は痛くないのに、夜寝ようとするとそんな感じで悩んでます(๑•́₃•̀๑)

  • reko

    reko

    予定日一緒なんですね(っ´ω`c)♩
    昨日は痛みが激しかったので一応間隔測ってみたりしてみましたが、それでもよくわからず...笑
    私も左向くと治ったりします!ほんとなんなんでしょうね?(>_<)笑
    胎動激しい=赤ちゃんが元気ってことは安心ではあるんですけどもね(´・ω・`)

    • 9月14日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    私も陣痛カウンターしたけど1回で終わりチョット残念。。笑
    ホント何なんですかね?!笑
    それなんですよね!元気でいてくれるのは嬉しいけど夜は寝たい....って思っちゃいます(っA`)
    うちの子は最近夜になるとしゃっくりするようになりました!笑

    • 9月14日
  • reko

    reko

    産まれたら今以上に寝れなくなるんですもんね(;_;)ってことを考えると寝たいんですけど...
    ベビちゃんお願いだから寝て〜(>_<)笑
    しゃっくりしてる時って可愛いですよね(笑)呼吸の練習してる💓って思って思わずお腹触っちゃいます笑

    • 9月14日
つんちゃん

こんばんは!
38w0dです!私もここ最近
rekoさんと全く同じ症状に悩まされてます!!!泣

  • reko

    reko

    この時期になるといつ産まれてもいい状態なので何か痛みがあったりするだけで陣痛きたか?!って思って不安ですよね(T.T)
    でも同じような方がいるとわかっただけで少し安心しました(^_^)♩

    • 9月14日