※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki⋆*✩⑅◡̈⃝*
妊娠・出産

家族がインフルエンザになった際の対策や予防について教えてください。

子ども2人が インフルエンザに…
私は37週です。
出産前にインフルエンザの看病で、
ヘトヘトです(ฅωฅ)

私自身 うつらないように
マスク・手洗い・うがい・消毒を
心掛けていますが、
他の子やダンナがなるのも時間の問題ですよね…

私自身、うつされるのが、
目に見えています(≧Д≦)

家族がインフルエンザになり、
看病した際、どのような対策・予防しましたか?

コメント

かんちゃん

加湿器、暖房で高温高湿度を保つ!
手洗いうがいは徹底的!
よく食べてよく寝る!

ミラーユ

私も昨年同じ状況でしたが、全員うがい手洗い徹底にマスク、加湿器ガンガンつけて、インフルエンザの子以外はうつらず乗り切りました!
かかりやすい人、かかりにくい人もいるようなので、徹底してもうつる人はうつるみたいですが(^_^;)
私は、家族がかかっても今まで予防接種無しで一度もかかったことはないです!

ウーノ

一つの部屋から出さないようにする!
ですかねー!
ご飯も用意してさっと部屋に入れて、部屋の外に置いた手ピカジェルですぐ消毒して、そのあとすぐにうがい。
とかやってました!

ラファエル

我が家も同じ状態で私以外皆インフルになりましたよ!😅
とりあえずマスクと手洗い消毒は徹底の、インフルの子とは私は一緒に寝ないようにしてました😓インフルの子は皆旦那の横で寝かせて旦那が元々体温が高いので汗欠かせて熱下げるを徹底しました🤣

ミニママ

我が家も、娘が金曜日から熱を出し、土曜日にインフルの診断受けました😭
小児科の先生からのアドバイスで、かかりつけの産婦人科に連絡をし、タミフルをもらってきました‼️
タミフルはインフル予防にもなるみたいです✨✨ ただ、予防でタミフルを処方してもらう際は保険適用外なので、1日1錠10日分で3700円ほどしました💦
あとは、手洗いうがいを徹底して、常にマスクをつけて、めっちゃ除菌しました😅
この前テレビでやってましたが、家族でインフルが出たら、インフルにかかった本人がマスクをするのが1番いいみたいです🎶 お互いに、このまま何もなく出産日を迎えたいですね💦💦💦

さゆみ♪

家族全員マスクして、手拭きタオル別にして、食事別に食べるのが良いと思います😌
ご飯食べたり飲んだりするときだけはずす!
感染している人が飲み食いしてる時はマスクをはずさない✨