※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに白湯は大丈夫ですか?ミルクや母乳を飲む子どもに、欲しがる時に白湯を飲ましてもいいか悩んでいます。意見を聞かせてください。

まだ1ヶ月もたっていないのですが白湯は飲ましても大丈夫なのですか??

よくミルクも母乳も飲む子なんですが
どれだけのんでもまだ欲しがる時があるので
そぉゆう時とかわ白湯を飲ましてもいいのかなぁ??
とおもってます
皆さんの意見きかせてくださいお願いします😥😥😥

コメント

ひい

欲しがるなら母乳あげたほうがいいとおもいますよ!母乳ではだめなのですか?体重増えすぎとかですか?

はるか

離乳食始まるまでは母乳ミルク以外いらないですよ!

あー

白湯ではなく
ミルクの方がいいそうです😊

白湯よりも母乳をあげた方が良いと思います。白湯はあげてもお風呂上がりに10とか20ミリリットル程度と産院で言われていました。

はっぱ

母乳なら欲しがるだけあげていいと思います!

ぱぱぱんだ

私は、病院では、1ヶ月までは特に気にせず飲ませたいだけ飲ませてあげてねと言われてました( *・ω・)ノ
ミルクは3時間は必ず空けて量も決まってますが、母乳なら欲しがったらあげてもいいと思いますよ🎵

ただ何かを吸いたいだけっていう可能性もあるので、おしゃぶり試すのもありかなと思います🐥
うちの子は生まれてからずっとミルクだけでしたが、病院で次のミルクの時間まで待てずに泣いちゃうらしく、看護師さんにおしゃぶりくわえさせられてました🎶(笑)吸ってると安心するらしく、おしゃぶりにはかなり助けてもらってました

• りんたん

りんたん

ミルクのんでまだ欲しがって母乳あげてーてしても泣くときあるから困ってて🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️
    気すむまで母乳あげてみます😂😂

おしゃぶりもためしてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月23日
hana

欲しがるなら母乳あげればいいと思います(´ω`)
まだ新生児なのでたくさん飲ませてあげればいいですよ(´ω`)

• りんたん

りんたん

そぉなんですね😥
    そぉゆってもらえて安心しました😭
    飲み過ぎなんじゃないかなぁてずっとおもってたので😥😥
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月23日