※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

5ヶ月1週で離乳食スタートを迷っています。赤ちゃんの様子からは準備が整っているようで、興味もあるようですが、まだスタートしない方がいいでしょうか。

離乳食スタートしようか迷ってます。
現在5ヶ月1週間です。

6ヶ月から始めようと思ってましたが、最近よだれの量も増え、私が食べてるのも覗き込んで見たり、食べ終わるまでほとんどじーっと見てます。

首はしっかり座ってて、おすわりも私のお腹にもたれさせたりしてます。
カリブ(バンボのような椅子)に座らせたらちょっと斜めになりますが、座れてるようです。

少し前薬をスプーンで飲みましたが、スプーンを押し出したり、薬を吐き出したりせず、もぐもぐ?してごっくんしました。

まだ離乳食スタートしない方がいいですかね?
私が食べてるの興味津々に見てるので、早く食べさせてあげたいなー🤣と思ったりしてます笑

コメント

みぃ。

いいと思いますよ!!

まいか ◟̊◞̊ ♡

うちも5ヶ月3週間で、家族のご飯を見ながらモグモグしてるので、明後日から離乳食スタートします!
ので、初めても大丈夫と思います(^-^)

王子ママ☆☆

初めても良いと思いますよ(^o^)

僕、たぶんドラえもん

一緒に返信失礼します!
コメントありがとうございます!
来週予防接種あるので予防接種の数日後くらいに始めようかと思います🤣
ありがとうございました♡