※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。主人は否定的ですが、安心のために月1000円程度の掛け金で加入するか迷っています。

お子さんの医療保険入っていますか?
私は、子供の学資保険には入っています。が、活発になってきた子どもに医療保険入ったほうが良いか迷っています。

主人は、骨折したことあるようですし、幼少期は何かと怪我が絶えなかったようです。
私は入院は3度ありますが、怪我で入院は無いです。

高くても月々1500円程度の掛け金みたいなので、月1000円くらいの掛け金なら安心のためにはいいかなーと。

いつ加入するか、そもそも加入するか迷っています。

主人は保険には否定的でYESとは言わなさそうです…(´-`)

コメント

manami.*

1歳前に息子は加入しました。
貯蓄型で月5000円
10年満期で50万のものです。

娘も1歳までには入れるつもりです。

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    貯蓄型はいいですよね。月5000円は高いかな?とは思いますが、満期が楽しみにはなりますね。

    • 1月22日
  • manami.*

    manami.*


    貯蓄型なので全然高くないです。保障も充実した内容です。
    内訳は書くの大変なのでここに記載しませんが、月額のほとんどが貯蓄にまわるかたちの保険です。

    • 1月22日
  • 恋子

    恋子

    貯金が十分あればいらないと思います(^^)

    • 1月22日
  • 恋子

    恋子

    すみませんm(__)m
    間違ってしまいました‼

    • 1月22日
Haruki

産まれてからすぐ入りました!
0歳未満で入院して、
保険がおりたので、助かりました!

月々 3500円程度です!

  • きなこ

    きなこ

    小さい頃入院になると、医療費以外で助かりますよね。ちなみに、どこの会社ですか?

    • 1月22日
  • Haruki

    Haruki

    私が仕事を休むことになるので
    休むと私の給料がない、その分とまでは
    行かないですが、
    その手当も付くので大変助かりました(*´-`)

    マニュライフ生命です!!

    • 1月22日
ゆ

コープ共済なら月々1000円で入院も出ますし怪我の通院でも1日2000円出ます!
例えば転んですり傷で病院で消毒してもらっただけでも2000円もらえますよ😳

  • きなこ

    きなこ

    外来で処置しても保険料降りるなら助かりますね。
    入院保障は3000円くらいですか?

    • 1月22日
  • ゆ

    入院は日額6000円出ますよ✨
    あと個人賠償も月140円で補償額3億円なのでかなり良いと思います🤔

    • 1月22日
なな

県民共済に入っています😊
月1000円です。

入院だけでなく、子どもが物を壊してしまったりした時の対物保険もついているので、説得しやすいかな?と思います🎵

  • きなこ

    きなこ

    対物保険もあるあとは!すごいですね。医療保障は一般的ですか?

    • 1月22日
deleted user

生後3週間でJAの終身医療共済(年払い約22000円)に加入し、1歳でコープのたすけあいJ1000(月1000円)に加入しました(*^^*)
JAは解約返戻金あり(今加入すると掛け捨て)で終身なので加入し、コープはJAに通院保障が無いので加入しました。
個人賠償は自動車保険に特約をつけました(月120円)。

  • きなこ

    きなこ

    掛け捨てになっちゃったんですね
    。医療保険での返戻金ありだといいですよね。
    他に学資保険も入ってますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険もJAです!
    1つは年払い、1つは月払い(両親が出産祝いに入ってくれた)、1つは前納済みです(^^)/

    • 1月22日
なな

お住まいね地域で、多少違うと思いますが、うちの県はこんな感じです😊

さくら

コープの月1000円のものに入ってます。
息子が入院した時、1日6000円の共済金がおりました。
入院時、子供なので医療費は掛からず食事代だけですし、そこまでお金がかかるわけではないですが、付きっきりなので私の食後代など共済金で賄えてありがたかったです。
もし私が働いていたら仕事を休まなければならず、その分収入がなくなるのでそんな時に共済金があると助かると思います。
月々1000円だし入ってて損はないと思います。

あおママ

うちは生まれてすぐ入りました(^-^)
医療保険、あと一応ガン保険も入っています!
保育園通いだして2歳までに肺炎、クループ症候群、ヘルパンギーナで三回入院しました(^^;
そして骨折一回あります。
医療費こそ無料なのでいいのですが、食事代や私も付き添いで入院するため私の食事代、仕事も休まなければいけないので給料の減額、その他細々とかかってしまったので、保険で1日5000円降りたので助かりました(*^^*)
念のため入っておいても無駄ではないと思います(о´∀`о)