※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園に預ける予定の5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まず、おっぱいが好きです。ミルクを飲む方法について悩んでいます。

4月から下の子(現在5ヶ月)を保育園に預ける予定ですが哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくて、どうしよか悩み中です。
哺乳瓶はアンパンマンとコンビの二種類を使用してみましたがダメで、ミルクの種類を変えましたがダメでした。
おっぱいは大好きです。
哺乳瓶をみせるとおっぱい出してよーという感じで泣き始めます。
どのようにしたら、ミルク飲んでくれますか?

コメント

macchi♡

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶はどうですか?
母乳飲んでる子でも、それなら飲んでくれるって聞いたことあります✨

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    母乳実感試したことがなかったので、買ってみたいと思います!!

• 1月22日
りこみゆママ

お風呂上がりもだめですかね?
うちも保育園入れるとき(6ヶ月)に哺乳瓶練習しなきゃと思ってお風呂上がりに飲ませるようにしました!そして担当はパパ!わたしがあげるとおっぱい出てくると思って飲まなかったので💦
3日目くらいですんなり飲んでくれました🎵
そのあとはわたしがあげてもすんなり飲んでくれていました😊

• そら

そら

それがパパに抱っことかされるとギャン泣きするんです(><)
    上の子二人はパパが抱っこしてても泣くことがなく寧ろ喜んでたんすが、三人目だけがパパがダメで‪‪💦‬
    ちなみに、お風呂上がりに何回か挑戦しましたがた

• 1月22日
  • そら

そら

途中で送信してしまって、すみません
    お風呂上がりに挑戦しましたがダメでした

• 1月22日