※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
妊娠・出産

21週の初マタです。お腹が張っていて安静中。同じ週数の方に質問。触るとパンパンで前に出ている。体型や骨盤の影響も。

現在21週の初マタです。お腹が張っていので、ウテロン服用しながら安静にしています。同じくらいの週数の方にお聞きしたいのですが、お腹は触ると柔らかい感じですか?あと、お腹の出方はどんな感じですか?
私は横になっていてそんなに張っていないかなという時でも、触るとパンパンな感じです。お腹も前に突き出てます。
お腹の出方は体型など人それぞれとは思いますが、細身で骨盤が狭いのもあるかもねーと言われたので、同じような方いましたら参考にしたいです*

コメント

まめまま

お腹は柔らかいです!前に産婦人科の母親学級で先生が『お腹が石のように固くなったらすぐ横になって!』とお話しされてたんですが石のように固くなるというのもよく分からず。私の場合は張るといってもいつもに比べなら張ってる?かな?という程度です。

  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    お腹柔らかいんですねー!やっぱり私は張ってるんですね💦時々少し動いただけで、カチカチになるのでやはり絶対安静ですね💦

    • 1月22日
ららら

お腹、はってないときはお腹の表層を手でモミモミできる感じですね笑。張ってるときは、スイカ触ってるみたいな感じで絶対揉めないです!
標準体型位ですが、18w頃から下腹が目立ってきて、赤ちゃんなのか脂肪なのかわからず😅今は25wですが胸の下から出てきてますよ

  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    モミモミできるくらい余裕があるんですね!私はパツパツな感じなので、羨ましいです😭
    わ~すごい!胸の下から出てるんですね!赤ちゃん広いお腹の方が動きやすそうです✨

    • 1月22日
  • ららら

    ららら

    私も張り止め飲んで仕事休んで自宅安静中ですが、20週の頃より張り落ち着いてきてます(^^) で揉めます笑。暇ですがにゃーこさんも安静に過ごしてくださいね✨

    • 1月22日
  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    さちさちさんも自宅安静中なんですね!安静にしていたら落ち着いてきたんですね✨✨このまま張ったままなのかなと心配になっていたので、希望の光が見えました😊ありがとうございます😌お互い無理せず過ごしましょうね♪

    • 1月22日
  • ららら

    ららら

    大した回答も出来てないのにグッドアンサーありがとうございます🙏
    私は22週位で張りがピークで、NGがでて遠い旦那の里帰りを諦めて近所の実家に帰り、絵に描いたようなダラダラ生活をしていたら落ち着いてきました(^^) にゃーこさんも安静に過ごしてくださいね✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 1月22日
  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    いえいえ、とんでもないです✨貴重な体験談が聞けて嬉しいです☺ほんとによくなるのかなぁと不安ですが、とにかく安静しかないですもんね!
    私も今実家に帰っているので、甘えてダラダラします!(笑)
    元気な赤ちゃん産みましょうね‼😊

    • 1月22日
re.mama

私も21wです
お腹は張ってない時は柔らかいです!
ここが支給だなってのは触って分かります
お腹の出方は園までまだめだってないです😅

  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    やはり柔らかいのが普通なんですね!
    もう安静にしとくしかないですね💦
    お腹の出方はやはり人それぞれですよね😅

    • 1月22日
  • re.mama

    re.mama


    私の場合は張りがあって大きい病院で診てもらったら子宮頸管短くて
    子宮頸管無力症と診断を受けて😓
    緊急入院して緊急手術でマグドナルド手術で子宮頸管縛る手術を受けて今入院中です😓

    • 1月22日
  • にゃーこ     

    にゃーこ     

    そうなんですね!!緊急手術大変でしたね😭💦お大事にしてください!!
    私も今はけいかん大丈夫ですが、無理は禁物ですね。。気を付けます💦💦

    • 1月22日