※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinko
妊娠・出産

猫と妊娠線予防について相談です。猫に危険なエッセンシャルオイルを使いたくない。他のクリームでも大丈夫でしょうか。効果は同じですか。

猫と妊娠線予防オイル。
こんにちは!現在11週目です。
肉質が硬く乾燥肌等、妊娠線ができやすい体質だと思うため、専用のクリームとオイルを併用したいのですが、エッセンシャルオイルは猫に危険なため躊躇しています。
猫を飼っている方、どうしていましたか?

元々ニベア青缶とニュートロジーナのボディクリームは使っていますが、問題ありません。
気にしすぎでしょうか(^_^;)
妊娠線専用の物でなくても、効果はさほど変わらないものなのでしょうか…?

コメント

まる

気にせず使ってます💦
猫にどのように影響するのでしょうか?
塗ったところ舐められるんですか?
容器のポンプの部分舐めるとか!?

• もも

もも

横から失礼します。

ニオイが中毒症状とかおこすみたいですよ💦
    アロマもたいちゃだめって言われてます!大丈夫なやつもあるみたいですが…

• 1月22日
  • まる

まる

アロマなどは行けないですよね。
    匂いがあるもの使われてるってことですか?

• 1月22日
  • まる

まる

あとすみません💦猫にどのように影響するのでしょう?というのは、猫に塗るとか容器をそのへんに置いてて舐めてしまうとかです。精油が行けないことは知ってます💦猫飼っているので😅

• 1月22日
  • rinko

rinko

塗ったところからベッドやソファーについて猫が舐めないか、匂いは嫌ではないか、ということなどが気がかりです。
    そんなに気にしなくても大丈夫な気もしますが、どうしても安心できない場合は今使っているものをこまめに塗っていこうかなーと思い始めました😅

• 1月22日
  • まる

まる

匂いがあるのは避けた方がいいかもしれないですね😣オイルはお腹や胸などだけに付けてキチッと手を洗えばそうほかのところにつく感じもしないので気にしなくても良さそうですが😌
    うちも猫がいますがお腹だけならと思い、使ってます💦保管は、猫が開けられないような場所、精油が付いた手であちこち触らないようになどは気をつけています(´•ω•`)なくなり次第ベビーオイルに変更予定です( ´›ω‹`)

• 1月22日
  • rinko

rinko

できるだけ匂いの無いもので、しっかり手洗いすれば猫への影響も心配しすぎなくていいかもですね🐾
    不安にさせてしまったようならすみません。
    妊娠中、猫ちゃんともうまくやっていきたいですね(^^)

• 1月22日
もも

猫ちゃんに有害なオイルってたくさんありますよね(ノД`)
うちも猫ちゃんいてオイル類は一切なくしてます。

私は、ワセリンぬりたくってます!!
真冬に出産でしたが、妊娠線できてません(^^)今回の出産も今のところできてないです。
お腹は超大きいと言われてます😅💦

ニベア人気ですが、個人的にはワセリンの保湿力が最強だと思っています。(笑)

• rinko

rinko

そうですよね、飼い始めてからアロマ系は一切やめていたのでちょっと不安になってしまいました💦

ワセリン良いんですね!
    チェックしたいと思います。

• 1月22日
mei

妊娠線出来る人は皮膚が硬く、伸びないと妊娠線出来やすいそうです。
よくニベア缶塗ってる人は聞くので、問題ないなら今のままでいいのではないでしょうか?

体重が増えすぎるとお腹も一気に大きくなるので、体重の増加には注意、クリーム塗って対処するしかないです。

妊娠線は何かやってもできる人は出来る、出来ない人は出来ないですf^_^;

• rinko

rinko

妊娠線ができるできないは、やはり体質が大きく関わってくるのですね😵
    自分は出来やすい要素がありすぎるので、覚悟しておきたいと思います。。
    体重管理気をつけます。

• 1月22日
れっぴー**

妊娠線予防のセミナーに参加しました⭐️

妊娠線の大敵は乾燥なので、専用のものでなくてもいいと教わりました。

ただ、残念ながら体質によっては何を使っても予防できない人もいるそうです…💦

ママ&キッズのクリームやオイルは全て無香料なので、専用のものが良ければオススメです😊

• rinko

rinko

専用のものでなくても、とにかく乾燥しないようにするのが大事なのですね!
    出来やすい体質だと思うのですが、やれるだけやってみたいと思います。
    ママ&キッズ、人気のようですね。

• 1月22日
しい

猫ちゃんはいないのですが、妊娠線まだ出来ていないです!!
使っているのはビオレの濡れたままつかえるボディクリームのみです☺️

専用のもの使っても出来る時は出来るし、友人に関しては何もしてなくても出来なかったようなので、専用か、専用じゃないかが結果に直に、、というわけではないかもしれないですね( ; ; )

ただ、市販のものは表面の潤い保護?がメインで、専用のものは内側まで浸透?するみたいで浸透力であったり香り、成分が妊婦さん用に配慮されてるって感じみたいですね!!

なので私は浸透力だけでも、とおもってビオレ使ってます!
私が使ってるビオレの濡れまままつかえるクリームは皮膚の一枚下の繊維?まで浸透してくれるようです☺️💕

• rinko

rinko

浸透力があった方が効きそうな感じですね。
    ビオレの濡れたまま使えるクリーム、CMで見た気がします!
    オイルの代わりに良いかもしれないですね。

• 1月22日
rinko

皆様、回答ありがとうございます。
初めての質問だったのですが、こんなにすぐ答えていただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。