※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

つわりがつらいです。妊娠3ヶ月で、つわりがいつ終わるか不安です。食欲がなくても、吐き気があっても、どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

つわりが辛いです。妊娠3ヶ月の妊婦です。このつわりに本当に終わりが来るのかな、とか、本当はつわりじゃなくてなにか病気なんじゃないか、と不安になります。

つわりがない日はない日で赤ちゃんちゃんと生きてるのかなと不安にもなります。

食べたくても食べれないし、吐きたくても吐けないし、あれ食べたい!と思ってもいざ食べると味が受け付けれなかったり………

みなさんどうやって乗り越えたのでしょうか?教えてください

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

辛いですよね、頑張って下さい!
私は生まれるまで悪阻あったので
はやくなくなるといいですね!!
取り敢えずもう我慢でした😂😂😂

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

辛いですよね…
食べても食べなくても何かしら吐いてしまいます…
気持ち悪くなり出したら梅干しか干し梅食べてます
ここで教えて貰ってやってます。
気持ち程度落ち着きます

辛いですけど乗りこえたら可愛いわが子に会えると思えば頑張れます

mama♡

悪阻辛いですよね😢😢
私は安定期まで悪阻だったんですけど安定期までがすごく長く感じました😢
でも必ず終わりはくるんで頑張ってください🤰❤️❤️

さらん

悪阻、辛いですよね😂
私も同じ気持ちでした💦終わりも見えず辛くて、夜よく泣いてました😢
でも絶対終わりはくるのでとにかく時が過ぎるのをひたすら待ちました。
人にもよりますが、今が一番しんどい時期だと思うので頑張ってください。

Mi

辛いですよね〜( ´⍪ω⍪`)
3ヶ月頃が一番辛かった気がします( ´⍪ω⍪`)
4ヶ月にもなればもう開き直り?笑
嫌なもんは嫌!もうこれはしょうがないって言い張ってました(´°ω°`)
こればっかりは、ひたすら耐えるしかないかなと思います(´°ω°`)
妊娠中は辛いことばかりですが、先の幸せ目指して頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و

久しぶりのママリ

悪阻はわたし8ヶ月頃まで続きましたよー😨
3ヶ月から安定期入るまでがいちばん悲惨でしたね😨わたしは吐き悪阻だったのですが、、
食べたら出るって感じで…でもお腹空くのでフルーツとか水分とかでなんとか栄養とってました😭
悪阻はとにかくひたすら安静にする、寝る、ひたすら耐えるでした😭

生まれれば悪阻の辛さすら忘れることもできますよ!!今さえ耐えればかわいい赤ちゃんに会えると思って頑張ってくださいね💕

ゆきなん

私も同じようなことを考えていました(^^)
食べれず吐いてばかりだったので、このまま拒食症になって治らないんじゃないかと💦笑
13kg減りましたが、その間も赤ちゃんは順調に育ちました😊
水分さえ取れていれば大丈夫👌✨

私の場合はテレビも携帯も画面酔いをしてしまい受付けず、ひたすら寝て1日が終わるのを待っていました💧笑
それでも安定期を過ぎると少しずつ食べれるようになってきたので、終わりが来ると信じて頑張ってください🌷

you

私も今が一番辛い時期でこれからもっときつくなると思うと不安でしょうがないです😭
起きてるあいだはムカムカしてご飯も美味しくなく食べれず水分もまともにとれず、点滴をうちにいき漢方にも挑戦しました😊
今は1日乗り越えるのがやっとですがみんな一緒と思うとなぜかほっとします😭😊
もう少しだけお互いがんばりましょう🍀

しぃ

産まれるまでつわりが続きました。

辛い時はよく炭酸飲料🥤やスイカ🍉をよく食べて飲んでました😇

つわりを忘れさせるために
趣味である裁縫に没頭しました🐻🐰
赤ちゃんのために と思いながら人形作りをしていたら、
つわりのことをすっかり忘れ
楽しく1日を過ごせました😊

いまは凄く辛いと思いますが
頑張ってください💖