※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

30w4dの初マタが切迫早産で入院中。準備ができず不安。出産時の必要最低限のアイテムについて経験者のアドバイスを求めています。

30w4dの初マタです!
切迫早産で二日前から入院中です。
薬や点滴のおかげで張りも収まりましたが
1日1日が長いし毎日が不安です。
最低でもあと5週はお腹の中に
居てもらわないととゆう事で
2週間から5週間は入院となりました。

まさか自分が切迫早産で入院するとも思ってなかったし
今月中に赤ちゃん用品を揃える予定だったので
何も準備出来ていません‪( ´~` )‬

もしこのまま出産となったら買い物も行けないし
自分で選ぶことも出来ないのでそれだけは避けたいのですが
同じ経験した方や自分で何も準備出来ずに
出産した方いますか|ω・`)?
その場合旦那や母親などに頼むと思うのですが
必要最低限のものだけお願いするつもりなのですが
経験してみてこれだけは必要ってものあったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

rr

オムツ
お尻拭き
肌着数枚
ロンパース数枚
チャイルドシート(退院時)
おくるみ(退院時)

がとりあえずあれば赤ちゃんを迎えられそうな気がしますが必要なものはたくさんありますよね💦

タオル
赤ちゃんが寝る場所
(ベビーベッドやベビー布団)
ベビーバス、ボディソープ
必要ならばミルク、哺乳瓶など

最低このくらいあれば大丈夫だと思います🙆‍♂️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😊💕

    • 1月22日
なつなつ

私も切迫で入院しました!
時間が長く感じてとても不安ですよね💦

私はネット通販でいろいろ揃えました^ ^西松屋やアカチャンホンポなどの通販サイトを覗かれてみてはいかがですか?時間はたくさんあると思うので良い暇つぶしにもなりますよ✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    退院した後は絶対安静でしたか?
    不安で不安でふとした時に涙が出てきます( ´︵` )

    実際お店に何度か行って軽くは見たのですが実物をみて買いたいなと思ってるんですが最悪その手がありますよね😩

    • 1月22日
  • なつなつ

    なつなつ

    ツーウェイオール
    肌着
    おしりふき
    オムツ
    ベビーバス
    ベビー石鹸
    赤ちゃん用洗濯洗剤
    ガーゼハンカチ

    などが最低限必要かなと思います!

    • 1月22日
  • なつなつ

    なつなつ

    私は30から35週の入院で、37週までは絶対安静と言われましたよ!

    実物見てたしかに買いたいですよね😢

    返信が二つになってすみません😳💦

    • 1月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わざわざありがとうございます!

    同じくらいの期間ですね🤔
    私も最低でも35週までは入院て言われてるので頑張ります😩
    絶対安静以降も赤ちゃん頑張ってくれればいいんですけどね|ω・`)

    • 1月22日
  • なつなつ

    なつなつ

    ちなみに私は37w0dで生まれました^ ^きっと「今はゆっくり休んでね♡」って赤ちゃんが休ませてくれてるんだなと思います😊✨今は休むのが仕事なので、ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 1月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    赤ちゃん正産期まで頑張ってくれたんですね😊♪
    そうですよね|ω・`)
    あと少しのマタニティライフをゆっくり休んで育児頑張ります🙋💓
    ありがとうございます(´∀`*)♡

    • 1月22日