※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

36週の初妊婦が前駆陣痛か不安。痛みと胎動で心配。37週以降に本陣痛が来ることを希望。怖くてお腹の状態がわからず困惑中。

夜中すみません!36週の初妊婦です。先程急に二回?三回?軽い生理痛ぽい痛みと鈍感を感じました。間隔が数分間しかないです。もしかしたら初めての前駆陣痛でしょうか!同時に胎動も少しい激しいかな?(><)ネットで調べたら前駆陣痛の間隔がもっと長いはずですか......でも本陣痛ならそんなに軽くないですよね...

今かなりびびってます!本当の陣痛が来たら怖いです(´;ω;`)。いずれ来ますけど37週以後の昼にしてくださいm(__)m!今全身が固まっており、怖くて、お腹が痛いか痛くないかすらわからなくなりました......

コメント

nan

前駆の間隔に決まりはないと思います!
本陣痛だと痛みが分からないことはないと思うので大丈夫かと!!
陣痛怖いですよね😭😭
来てしまえばやるしか精神でやり切りました(笑)
頑張ってください!!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    少しい安心しました。本当にビビりました😅。

• 1月22日
narmine

私も36週入りたてです!経産婦です!一人目の時は前駆陣痛が無かった為、アドバイスが難しく…むしろ私も最近お腹が張ったり痛みを感じると、これは前駆陣痛!?と思っています😅

ただし本陣痛については、経験済みですので☺️
本陣痛の痛みは徐々に強くなるので分かると思います。いよいよ出てくる時にはお尻も痛くなり、力みたくなりますし、我慢できるうちは大丈夫かと思います。。ただ、出てくるまでには個人差もありますので、あまりにお腹が張ったり、不安になったりするようであれば、産院に電話しても良いと思いますよ✨

おそらく同じくらいの予定日だと思いますので、お互い安産でありますように。出産頑張りましょう😆☀️

ゆま

前駆陣痛だと思います‎✨(○´3`)ノ
私も最近生理痛みたいな痛みが襲ってきては
やんでの繰り返しをしていますよ‎☆ミ(o*・ω・)ノ

同じくらいが予定日だと思うので
お互い頑張りましょう✩

よちゃ

私も35週あたりから
うさぎさんと同じ痛みがあります😭
怖すぎて不安すぎていつも毎日ネットで調べてます( ; ; )!!

私も初めての出産なので
お互い頑張りましょう(><)❤️✨

うさぎ

コメントありがとうございます!
朝になって一応大丈夫みたいです😓。初めての痛みなので恐怖だったですね...
36週だしまだ早いって心の中で叫んでました(笑)
前からいろいろネットや本で調べたのに、いざって時はパニックになりました......
これから毎日ドキドキするな~でも後少しいで会えます!頑張ります!

お互い頑張りましょう!
ありがとうございました!😊