※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

14日目の離乳食で人参を食べたら、ウンチが変わりました。機嫌は良いけど咳き込むことも。明日離乳食を辞めた方がいいでしょうか?小児科に相談してもいいですか?

ウンチのことで相談です( ´・ω・`)

離乳食を初めて14日目で、今日は10倍粥と人参と白湯を小さじ2(全て食べたことがあります)を食べました!!!

いつもならヤマブキ色とオレンジを混ぜた絵の具のようなウンチなのですが、食べてからいつものウンチとは違い、透明っぽい黄色に食べた人参などの固まり?が出てました。

機嫌は良く、母乳の飲みもいいので普段とは変わりないですが強いて言うなら笑った後に咳き込むことがあります( ´^` )

明日は離乳食辞めた方がいいですよね?
また、このようなことで小児科に行ってもいいのでしょうか?( ´・ω・`)

コメント

えーどうだろ?問題なさそうですよー?

人参食べたから、人参が出てきた!ってことでは?

腸が頑張って消化した結果、こうなりました!と、見えます。

心配ならこの写真か、オムツを持って行っても全然大丈夫だと思いますよ✨

色々不安になりますよね😊

♪ちぃ♪

息子は5ヶ月の頃に1ヶ月近く下痢が続きましたが途中同じような便が出たことがあります。
人参は消化し切れず出て来ることは問題ないと思いますが、ウンチに少し粘りがあるように見えるので明日なども続けば私なら一応オムツか写メを持って病院に行きます!