※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

19週1日の初マタです。食べ過ぎで嘔吐し、1日1食でお腹いっぱい。胃下垂で食欲が減退かも。経験者いますか?

現在19w1d初マタです。 一昨日くらいに食べ過ぎで夜中に嘔吐してしまいました。昨日今日と1日1食食べてしまうとお腹がいっぱいな状態が続きます。 胃の調子がまだ悪い状態なのでしょうか? 似たような経験した方いらっしゃいませんか??? うどん等の消化のいいものを食べてもお腹いっぱいの状態が続いてしまいます…。

元々胃下垂だったので子宮が大きくなって胃が下がらなくなったからあまり食べれないようになってしまったのかなとも思ってます…😢 文章めちゃくちゃでしたら申し訳ありません…。

コメント

ひよこ🐤

同じです!
消化のいいもの食べても、消化にかなり時間がかかるようになりました💧

• ry

ry

やっぱり妊婦さんは消化不良になりやすいって聞くのでそれなんですかね?😭
    なかなか要領掴めなくて食べすぎたりしちゃいます💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもその頃、
常にお腹いっぱいのような感覚でした!

つわりで食欲もそんなになかったので、
無理して食べずにじっとしてました。

水分はしっかりと摂って
食べられそうなものだけ
食べられるときに食べる、という感じで😊

赤ちゃんの栄養のことも考えましたが、
そもそもつわりでかなりストレスかかってたので
これ以上ストレスかけないように
気にしすぎないようにしてました!

今では痛いほどお腹の中で動いてるので、
極端に偏った食事でなければ
つらいときに無理して
食べる必要はないとおもいます!

• ry

ry

そうなんですね!
    吐きづわりが終わって食べれるようにはなったのですが食べると満腹感が常に続く感じで赤ちゃんの栄養面でちょっと不安だったんですけど😭💦
    食べれるときにちまちま食べていこうと思います!

• 1月21日
にゃー

無理して食べなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
吐いても吐いても、赤ちゃんはちゃんとママから必要な栄養をもらっていけます👍
ただ少しずつ食べれる時に食べれる物を✨
あとは水分補給しっかりしてくださいね✨

• ry

ry

安定期だしつわりも終わったので食べなくては…という使命感もちょっとあったので心配だったのですが皆さん同じような感じで安心しました😢🌸
    食べ飲みできる時は無理せず食べ飲みしようと思います!

• 1月21日
くるみ

私は吐かなくはなりましたが、胃の調子は本調子ではなく、妊娠前の半分も食べたらお腹いっぱいです。食後しばらくは胃が痛くてじっとしてないと辛いです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• ry

ry

やっぱり妊婦さんは消化不良起こしやすいのですね😢💦
    この時期は食欲が増すと思っていたのでちょっと焦っていたのですが同じような経験されてる方が多かったので少し安心しました( ; _ ; )
    私も食後少し大人しくしてないとすぐに嘔吐してしまいます😭

• 1月21日