※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

わがままなのは私ですかね…。今日、何にも予定がなく掃除をしていました…

わがままなのは私ですかね…。
今日、何にも予定がなく掃除をしていました。
旦那はお米や晩御飯の買出しに行ってもらってました。
その時にお母さんから電話が来ました。
最近顔みてないからどうかな?って思って!!と
電話が来ました。
久しぶりに帰っておいで!!と言われました。
旦那に電話して
ちょっと実家帰っていい?と話したら
機嫌が悪くなりました。
でも、久しぶり帰りたい気持ちがあり帰りました。
弟とお母さんとアウトレットなどに行き
久しぶりに遠い所に行けたし気分転換出来ました!!
家に帰ると
旦那が不機嫌な感じでソファーに座っていました。
お前いい加減にしろよ
俺置いてアウトレット行くなや!!等
いろいろ言われました。
連れてってあげた方がよかったんですかね…

コメント

チコリ1201

私としては、めんどくさい旦那さんですね!とか思っちゃいます。
自由な時間なんか、あと少しで0になるんです。
今くらいゆっくり自由にさせてもらってください。

  • ゆか

    ゆか

    1人になりたくないらしいです。

    • 1月21日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    1人の時間をお互い楽しめないと今後の人生どうするつもりなんでしょ

    • 1月21日
  • ゆか

    ゆか

    私が仕事で旦那が休みの場合でも
    同じ事がおきます。
    結構しんどいです。

    • 1月21日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    え?女子かよ
    私と仕事どっちが大事なの?みたいな。
    人様の旦那さんをあまり悪く言うのもあれですけど、
    ちょっと執着というか依存が強いんでしょうか?
    いい大人が、一人で色々楽しめなくてどうするんでしょう。

    • 1月21日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとにそう思います。

    • 1月21日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    それについて話し合ってみては。これを機に。。。

    • 1月21日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 1月21日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    お互いのために、お互いの時間を楽しむ事が必要というような言い方で行った方がいいでしょうね。
    旦那さんの事も考えた上ですよってポーズがないと、また拗ねるだけかもですね。
    頑張ってください💧

    • 1月21日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。

    • 1月21日
ねむねむ

うーん…。
もし逆の立場で、
義母からいきなり電話がきて、旦那が急に実家に帰るわ!って言い出したら
なんかイライラするかも?^^;

  • ゆか

    ゆか

    そうですね…。
    気持ち考えてなかったです。

    • 1月21日
mama

おいてけぼりにされたことが
嫌だっただけですね‪‪💦‬
一緒に行こって言われなかったことに
怒ってますね、完全に…。

ごめんね、次から一緒に行こうね。
って子供をなだめるように
言ってあげたら機嫌治りますかね?

  • ゆか

    ゆか

    1人になるのが嫌らしいです。
    謝っても機嫌治りません。

    • 1月21日
SoRa

せっかく休みだし、一緒に居たかった

はぁ⁉️俺は買い物してんのに、お前遊び行くの⁉️

で、何で全然連絡無いわけ⁉️

って、いう思いがあるんでしょうね。

連れて行って欲しかったんじゃ無いですか…❓

  • ゆか

    ゆか

    多分そうでしょうね…

    • 1月21日
ままり

一緒に行きたかったんですね😅
旦那様がちょっと可愛く思えました笑!

  • ゆか

    ゆか

    そうでしょうね…

    • 1月21日
J

旦那さんに買い出し頼んでいたなら
旦那さんが帰ってきたらにするか
一緒に行かない?の一言あっても
よかったのかな?と思いました( ´∵`)
そんなに怒ることないでしょ。とも
思いますが、、、
どちらがってわけじゃなく
お互い思いやりとかがたりないのかなと💧

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 1月21日
かっぺ

うーん、私が逆の立場だったら
いやだなぁと思います😰💦
怒らなくても良いと思いますが、
一言、言って欲しかったのかもしれないですね💦
誘って欲しかったのかもですね😃

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 1月21日
けいまま

自分は食材の買い出しに行ってるのに妻が遊びに行ってるようで面白くなかったんだと思います。(失礼ですが心が狭いですね。)
せっかくの休日ですし、一緒にお買い物したかったのかもしれませんね。
旦那様も言い方が悪かったと思いますし、怒鳴るほどのことではないですよ。
でもここで変に反論したり無視したら面倒くさいような気がします。ごめんね、今度一緒に子どものもの買いに行きたいんだけと一緒に行ってくれる?みたいに甘えてみては?
お子様な旦那様は上手に持ち上げて手のひらで転がす方がうまくいきますよう(笑)

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 1月21日
♡Mママ子♡

逆ならどうですかね?
自分は家の用事を頼まれて外出していたら、ご主人が義母と買い物に行って楽しんでいたってなればちょっと嫌だなとは思います😭

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 1月21日
とまと

逆の状況だったら旦那さんがすごく叩かれるだろうなと思います💧

個人的にはめんどくさい旦那さんだなと思うし逆だとしてもめんどくさい奥さんだなと思ってしまいますが、そういう人と割り切って対応するしかないと思います。

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 1月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

寂しいんでしょうね(笑)
うちは基本全部行動一緒なので
私も置いてかれたらちょっと不機嫌になるかもです(笑)

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。

    • 1月21日
nanaﻌﻌﻌ♥

私はちょっと特殊かも!笑
逆の立場だと考えて、私が家の用事とかしてる時に旦那が実家帰るーみんなで買い物行くーって言っきたらはい、どうぞどうぞですよ(゚∀゚)気が楽なんで。
寂しがり屋の構ってちゃんな旦那さんなのかもですね☆

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね。
    結構しんどいです。

    • 1月21日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    うちの旦那も機嫌悪くなりますが無視です!笑
    妊娠中はわりと気にしていましたが出産後は子供の事でいっぱいいっぱいなんで旦那にまでそこまで構ってあげれないです(°д°)
    産まれたら旦那さんも少しは変わってくれるといいですね♪

    • 1月21日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 1月21日
如月まろん✿

確かに買い出し行ってる間に買い物いかれたら不貞腐れる気持ちもわかります(><)
帰りを待って一緒に行くか聞いて、行かないって言ったなら留守番してて貰えば良かったかなぁって!
つれていってほしかったんじゃなくて誘って欲しかったのかなって思います!

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 1月21日
さっちゃん

反対の立場なら、一言誘ってくれたらいいのに!と思ってしまうかも…

それほど、ゆかさんが大好きなんですね

  • ゆか

    ゆか

    どうなんですかね。
    ただ単に1人になるのが嫌だけだと思います。

    • 1月21日