※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

地区センターでの対応についてご意見ください。昨日、地区センターへ夫…

地区センターでの対応についてご意見ください。

昨日、地区センターへ夫と子どもと行ったのですが、未就学児までのプレイルームに入ると体格も話すことも小学生らしき子が…

父親が連れてきているようで父親に「こんにちは」と言ったものの無視され
父親はだらしなく椅子に寄りかかってダルそうに携帯見て子どもには無関心。

その子どもは他の子や私の子に積極的に絡んできて(正直うっとおしいほど)おもちゃを出してきてあーだこーだと押し付けてきて最終的に「片付けといて」と夫に小声で言ったそうで別の子のところに行ってしばらくしておもちゃを片付けずに帰りました。

父親も帰り際「おもちゃは?(片付けろよ)」と言うもその子が何か言い返したら何も言わずに片付けずに帰りました。

正直とても不愉快でした。
毎日行くところなので今後も会う可能性が高いです。
父親がいたので片付けて。と言えずにいましたが、皆さまならどうしますか?

小学生と確認して小学生用の部屋を教えてあげて、おもちゃは赤ちゃんの使えないものは片付けて。と言いたかったのですが、このご時世危ない人もいるので我慢して片付けますか?

コメント

咲や

そこに管理人みたいな人はいますか?
いるならそこの人から注意してもらうように出来ないでしょうか?
下手に注意してトラブルになるよりは、管理人にも目を光らせてもらった方が良いと思います

• ままり

ままり

コメントいただきありがとうございます。
    管理人さんに言ってもらうのいいですね。
    ただのパートのおばちゃんですけど今度同じことがあったらそうします♪
    ありがとうございます😄

• 1月21日