※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

今、すごくショックな出来事がありました。 洗濯物を干そうと縁側をあ…

今、すごくショックな出来事がありました。 

洗濯物を干そうと縁側をあけて、作業していたら、娘が30㎝程のところからコンクリートに転落してしまい、すぐに泣きやみ御機嫌でしたが、恐すぎて♯8000に電話しました。
様子見ということになり、そこまでは良かったのですが、慌てて娘を抱きあげ頭を確認したりしてるのに、

夫が大きな声で騒ぐことじゃない恥ずかしい。 泣いてる娘をあやしながら電話を操作したら、私が良くて愚図ってるのに娘を奪い取るようにし、大丈夫~俺だってスケボーで転んだけど平気だったし!!と言いながら、娘を抱きながらスマホで漫画😢 

今も恥ずかしいといい、私が落ち込みと、いつものようにおんぶしておけば。。。という思い、娘より近所の目を気にする夫への怒り等々で無視していたら、娘の様子を見に来ましたが。。。

これから先あたまを打つこととか沢山あると思いますが、たしなめられるほど恥ずかしいことですかね?

コメント

ずにゃん

もし近所に聞こえるくらいきゃーきゃー騒いでいたなら、母親なんだから落ち着いてという意味て確かにちょっと恥ずかしいかなと思いますが、普通にに頭部確認や#8000にかけるくらい当然だと思います!
旦那さんは赤ちゃんや小さい子が頭を強く打った場合何が起こるかを全く知らないからそうやっていつも通りなのかなと思います💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。
    1度キャーッと叫んだとは思います。
    それで夫が起きたので💦

確かに落ちついてという意味もありますよね。

今後は落ちついて対応&安全確認していきたいとおもいます!

• 1月21日
hyphen

心配するのは当たり前ですよ!怖かったですね、何もないといいのですが💦
旦那様、ちょっと楽観的すぎるかな...そしてスマホで漫画は無いなあと思います。奪い取るならちゃんとあやせ!と思ってしまいますね😨

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

3時間ほどは様子見といわれ、今のところいつもと同じ感じで遊び、いつもより遅めの午前寝が始まりました。

本当に奪うなら、頭部の確認ちゃんとしたり、目が合うかと見てー!!ってなりました😢

• 1月21日
m-t

どんな転落で、どんな慌て方なのか見ていないのでなんですが
無関心よりよっぽど良いと思いますけどねー。

大人がスノボーで転ぶのと
1歳の子供が転ぶのでは全く違います。
何でも楽観視してると、何かあったとき後悔しますよね。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

何かあったら、恐くて。。。
    とも話しましたが、ヤバかったらその場で吐いたりするから!!と言われました。

楽観視よりかはマシですよね💦

• 1月21日
ひきゆき

コンクリートは怖いですね💦
私の姉の友達の話なんですが…
姉のところに遊びに行く予定で手土産にスーパーでお菓子を買って向かおうとしたところ、スーパーの駐車場でふざけて遊んでいた子供が輪止めに引っかかり転んでコンクリートに頭を打ったみたいです!
その後たんこぶがだんだんと大きくなり、チャイルドシートに乗せるとすぐグッタリしてしまったそうです💦💦
怖くて遊びは中止、すぐさま病院に向かったと言っていました!
ぽこおかあさんさんの行動、反応は恥ずかしいことではなく常識範囲内だと思います!
自分の子供ですから心配して当然だと私は思います。
様子見で何もないといいですね(>_<)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

今のところいつもと差はなく、朝寝を始めました。
    その時に、なにもなくても後からということもありますもんね😱

• 1月21日
Kumagawooo

恥ずかしいい事ではないですよ
娘さん大丈夫ですか?
うちも同じ頃、ばーちゃんがみてくれてて同じ感じで、網戸を叩いて遊んで網戸ごと落下
吐いたりせずその後も元気でした
おでこに網戸の目のかさぶたができてましたが(笑)
旦那様もご自身が慌ててはいけないと思い、落ち着かせようと少し言い方がきつくなってしまったのではないでしょうか

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

網戸ごと転落💦💦  娘もいずれおなじ事しそうです。

夫は私のきゃーっで起きた感じです。
    落ちつかせようとしたんですかね😌
    私も娘に何かあったら耐えられないから慌てると話はしましたが、赤ちゃんは身体も柔らかいから大丈夫~くらいな感じでした😢

• 1月21日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

そうですよ❣️子供は身体が柔らかいですから、
    みている方が大騒ぎしてしまいますよね
    たんこぶができたり、食欲あり、元気もあれば大丈夫ですよ
    むしろ何もできず、吐いたりしたらすぐ受信された方がいいですよ
    頭のうちどこによると半年後に症状が出ることもあるので、↑心の隅で覚えて頂いてたらと思います
    無事に元気復活されるといいですね
    お子さんのことが大事だからこそ大騒ぎしちゃいますよね

• 1月21日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

半年後。。。ぞっとします。
    今日はいつも通り御機嫌にあそび、お昼寝は少し長め、食欲も昼食、夕食ともによくたべ、先ほど眠りにつきました。
    腫れたりせず何処をうったの??という感じで逆に恐くて、もしくはさほど打っていないのか。。。

頭にいれておきますね!ありがとうございます。

娘のことが大事すぎて、泣きながら夫に抗議しました。

• 1月21日
あゆ

お子様大丈夫ですか?(´•ω•ˋ)
コンクリートなら余計心配になりますよね。。
吐き気とかたんこぶとか気にしてあげたらいいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

朝からたしかに大声えで騒いでたら恥ずかしいってなりますが、、
旦那さんも言い方がありますよね(´•ω•ˋ)
電話かけてくれるとかしてくれてもいいのに!ってなりますよね。。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメント、お気づかいありがとうございます。
    今のところ腫れてきたり、吐き気はなさそうです💨

近所の方が出てくるほどの騒ぎ方じゃないですし、電話しようとしたら何処にかけるの??と言われました。😱

• 1月21日
みーママ

なんだか一連の流れをお聞きして胸が苦しくなりました😢大変な思いをしましたね( ; ; )💦
ひとまず娘さんに何もなさそうでよかったです✨( ; ; )💦💦

ぽこおかあさんの旦那さんのその感じ、私も経験あります(>_<)ただ、ひとつ私が思うのは恥ずかしいことじゃないです( ; ; )

さいあく、自分(旦那さん)が何もできなかった、しなかったのなら、
娘さんを何よりも大切にして第一優先できたぽこおかあさんの行動を労ってあげるべきだと思いました( ; ; )

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

本当に恐く、娘に何かあったらどうしようと思いました。

とりあえず無事に1日過ごせました。

慌てた私も良くないですが、もう少し労って😢と思ってしまいました。
    言い方って難しいですよね💨

• 1月21日
マイマイ★

大丈夫ですか?
怖かったですよね(^_^;)
私もよく、主人に、落ち着いて!落ち着いて!となだめられます。
落ち着いて!と言ってくれればよかったですね( ´⚰︎` )

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

元気にいつも通り過ごせました。
    言い方って中々難しいですね😌💨

コンクリートへの転落で慌ててしまいました😢

• 1月21日
  • マイマイ★

マイマイ★

そうですよね!
    私も息子が小さいころ、かなりの量の母乳を吐き戻して、なんとなく顔色ががよくない息子をみて泣きわめいてパニックになったことがあります。笑 主人に落ちついて、落ち着いて、落ち着いて電話して聞いてみよ!って言われたことがあります。笑
    焦りますよね、だって母親ですし、できれば不注意の怪我なんてなくしたいとおもうのが母親ですよね!

• 1月21日
ななこ

別に恥ずかしいことではないと思います。
恥ずかしい恥ずかしいと言う旦那さんが恥ずかしい。なんでも知ったかぶりだと痛い目にあいそうで。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

大騒ぎもよくなかったけど、娘の事が心配すぎて、やたらと大丈夫って言うな!!と泣きながら伝えました😢

• 1月21日
りくりく

1才になったくらいですし、コンクリートに落ちたなら、ビックリしてしまいますよね。それに、母親として事故を防げなかったことを後悔しますよね。
旦那さんの言い方は、ひどいと思います。初めてのことなら、気が動転するのも分かりますし、落ち着いているなら、「大丈夫だよ。落ち着いて」って言えばいい話ですよね。近所のことよりも、子供体の心配や妻の心の心配をしてくれてもいいのではないかと思ってしまいます…

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

本当にコンクリートへ転落させてしまったこと、落ちそうだな~と思っていたのにおんぶしなかったことで後悔でいっぱいです。

言い方って大切だな~と思いました。
    反面教師で自分も気を付けたいとおもいます。

気持ちをわかっていただけてホッとしました。

• 1月21日
めぐ

目の前で落ちるとこ見るとゾッとしますよね…
私も長男が一歳頃同じことありました。その時はおでこから出血して頭の出血はすごい量になるのでパニックになり救急車呼んでしまいました💦
息子と二人して泣きながら病院に😅
今となれば落ち着いて泣いてるだけまだ大丈夫と思えば良かったのですが😅
その時は旦那にも連絡して私の焦りっぷりに驚き仕事抜け出して病院に来てました。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

目の前で転落して、本当に怖かったです。  息子さんの転落大変でしたね、文でみただけでも怖さが伝わります。  

確かに本当にマズければグッタリしますよね😌

• 1月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

夫婦であわあわなってるよりかは、いいと思いますが、片手でスマホいじりながらは、いただけませんね。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

確かに夫婦であわあわよりかはマシですね💨
    仰るとおり、片手でスマホするなら任せとけー!!  おまえが洗濯物干せやー!ってなりました😢

• 1月21日