※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくもん
その他の疑問

タマホーム🏠で家を建てられた方いますか?どうですか?今タマホーム🏠で話…

タマホーム🏠で家を建てられた方
いますか??
どうですか?
今タマホーム🏠で話を聞いてるのですが
担当さんがすごい良い方で✨
でもネットを見ると悪い噂もたくさんで💦

なのでタマホームで家を建てられた方に
メリット、デメリットを聞きたいです!!

よろしくお願いします!!!

コメント

さぁ

知り合いがタマホームで建てました。
メリットはとにかくほかに比べて安いことだそうです。
デメリットは、長期目線での耐久性、使っている木材などの材料の質が、最低限であること。
家の近くで工事していた大工さんと我が家の飼い犬が仲良くなったとき、「タマホームの家は他と比べたら木材の質が最悪。だったら地元の工務店などで建てる方が良い。自分なら建てない」と言っていました。

• りくもん

りくもん

そうなんですね😭💔
    大事な柱だからそれは心配ですよね💦
    すごい迷います~💔💔

• 1月21日

私も担当さんがとても良い方で(ガツガツし過ぎてなくてw)、タマホームで建てました。

コストパフォーマンスは満足しています。キッチン・トイレ・外壁・床板などは、プラン内でも十分充実しており、追加オプションはそんなに付けていません。おそらく他社で建ててたら、総額もう少し掛かっていたかなぁと感じています。

満足いくお家を建ててもらいましたが、デメリットは、あえて言うなら現場担当者に対してですかね…。入居時に追加で頼んでいたものが届いてなくて後日と言われて半年…。ペンダントライトの長さを揃えて欲しいとお願いしてから3ヶ月…。仕舞いには寒冷地仕様なのに寒冷地仕様ではないエコキュートが…(こちらは即日変えてもらいました)現場が多いのと、タマホームの体制なのか?かなりご多忙な様子でした(^^;)

• りくもん

りくもん

そうなんですね💦💦
    いろいろありますね😭😭😭
    なんかキャンペーンが1月中でとか
    言われて早くしないといけない感じで💦
    キャンペーンとかありましたか?

• 1月21日

退会ユーザー

友人は他社で建ててましたが、外構費がとにかく高くて、他の外構屋さんに個人で頼んだらその半額で済んだとか…。どこで建てても何かしらあるのかなぁって感じてます😅

ありました!
    プランがグレードアップするキャンペーンだったような🤔

• 1月21日
  • りくもん

りくもん

やっぱりいつでもキャンペーンがあるんですね!!
    なんか色々難しいですよね💦💦

• 1月21日
ゆ〜たん

住宅の苦情窓口に旦那がいましたが、タマホームの苦情が断トツで多いそうですよー( ̄◇ ̄;)
特に近隣の住民からの苦情が多いみたいで、、、
建ててる時のマナーとかも最悪だそうです(T ^ T)

• りくもん

りくもん

そうなんですね💦💦
    近所の人とうまくいかなくなるのは
    すごい嫌ですね😢
    うーーーん迷いますね💦

• 1月21日
おてんばママ

将来的ながっつりしたリフォームを考えて、、、なら初期費用を抑えたタマホームでもいいのかな?と思います!

が、私の旦那も建築関係ですがタマホームでは建てない😓と言ってました💦

• りくもん

りくもん

やっぱり良くはないんですね💦
    でも金銭面重視で安く抑えたいので
    それならタマホームがうちらには
    あってるのですかね?😢
    もうなんかいろいろ不安で心配で
    迷いますね💔💔

• 1月21日
  • おてんばママ

おてんばママ

リフォームを将来的にするって考えであればいいと思いますよ!
    けど、できるだけ維持費を抑えたい!となるとある程度のレベルは確保しておいた方が今後のためかなぁ〜😓って思います!
    私も今ちょうど新築を検討中なので!
    それか金額を抑えたいなら建売かな?って思います!
    私の住んでるところだといい工務店さんもあるので工務店も検討中です!
    けど、工務店によってはアフターケアが悪いところもあるみたいなのでよく調べないとですね!

• 1月21日
  • りくもん

りくもん

金額を抑えたいなら建て売りですよね💦
    一生ものの家を決めるって大変ですよね💦

• 1月22日
チキン🍗

何件かでタマホームの相談したらあそこだけはやめたほうがいいですよって業者の中では悪い評判しか聞きませんね^^;
個人の会社で家を建ててもらいましが、タマホームさんは皆さん知らないだけで裁判を何件も抱えてる業者だし、値段の安さで手を出すお客さんいるけど要注意だそうです…
営業なんて口がうまければ成り立つしそこはいいんですが、そのあとの大工さんの腕がいいかどうかで建物は決まるらしいので💧
大手メーカーさんは雇われ大工さんや外人さんが多く雑な人もいるらしいのでよーく考えた方がいいかも^^;
メリットはお値段と自分達が満足できればどこだろうが関係ないと思いますよ😁👍
私は個人のところで建てましたが、あれこれトイレの部品やらなにやらおまけだ!新築祝いだのサービスがすごかったです😂

• りくもん

りくもん

やっぱり良くないんですね💦💦
    個人の工務店はどうでしたか?
    よかったですか??

• 1月21日
  • チキン🍗

チキン🍗

はい!個人的に大満足です😁
    知り合いはパナホームで鉄骨だったかな?建てたんですよね。
    話を聞いてたらトイレやら壁やら、なにかとこのお値段の範囲内で選んでくださいってそれが嫌だと言ってました。。
    お金だすから変えたいと言ってもダメとか意味わかりません^^;
    シーリングライトなんかもいらないよって言ってるのにノルマの関係で頼みますよ…とかうんざりしてました💦

他のメーカーでもどこか忘れちゃいましたが、壁は指定で決まってますって言われてダマされた!とかそういう話も😅
    安い!っていう裏にはそういう落とし穴があるようです😱

うちの場合はいろんな選択肢があって、その中でも安く済ませたいならこのメーカーなんてどうでしょう?って感じで嫌な気持ちにはなりませんでした🙂
    大工さんも個人なのでサービスがすごくてとても満足です☺️
    この値段でこの家ですか?!って驚かれるほうが多いし、うちもお願いしようからって声かけられること多いです♪

• 1月21日
  • りくもん

りくもん

地元の工務店の話も聞いてみたいです‼️
    やっぱりじっくりいろいろなとこ話
    聞いたほうがいいですよね?
    タマホームでいい土地が探してくれて💦

• 1月21日
  • チキン🍗

チキン🍗

納得いくまでトコトン質問したりして決めたほうがいいかもです😁
    タマホームの営業の人がとてもよかったのでうちも決めちゃいそうでした^^;

土地だけ買わせてもらうとかはどうでしょう?
    ダメなのかなぁ^^;

• 1月21日
  • りくもん

りくもん

土地だけ買うのはダメみたいです(笑)
    色々厳しいですね💦💦

• 1月21日