※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあやママ
ココロ・悩み

仕事や家事に追われ、辛い日々。夢で胃薬を飲む夢見た。体重減少に不安。夫に相談できず、辞める勇気もない。虚しい気持ち。弱気になり、自分を責める。おかしいか悩む。

仕事のことでめっちゃ悩んでたら、夢の中でも胃薬飲んでる夢見た…

4月からの体重41㌔→37㌔まで痩せて、太らなくなったのは、おかしいですか?

毎日毎日、仕事、育児、家事に終われ、死にたくなる日もありました。

旦那には言えません。仕事を辞めると決断したことも言えません。

私と娘がインフルなった時も実家に上の子どもと避難し、三連休でいたのに、ご飯すら作ってくれず、ちょろっと顔出してすぐ帰るし。

なんか虚しい奴です。保育園送り迎えも、始めて朝から3日連続でやってくれました。

辞めると言ったらグダグダ言われそう…怖いです…

二人目産後こんな弱気になったことないのに、どうしちゃったんだろう…

やはり私おかしいですか?

コメント

HSHmama

頑張り過ぎです!

私も当時3歳息子と1歳半娘を抱えて、仕事も育児も家事も全てやっていました。
自分の息抜きと子供達にちょっとの贅沢の為!と思って働きに出たのですが、現実は全て生活費なっていて、本当に余裕がなくなっていました。

寝ても覚めても子供達のこと。
仕事中も子供達の心配をしながら、慣れない仕事をこなし、家に帰ってくれば慌ただしく料理して寝かせて、洗濯して…

それでも朝早く帰りが遅い旦那は手伝うも愚か、話さえ聞いてもくれず…

気づいた時には死にたい。子供達と死のうか。本当に思うほどでした。
私は過食タイプだったので、ストレスを食べることで満たし体重も増加。それでも尚更凹んで悪循環で…

母に精神科に連れていかれ、『育児ノイローゼ』と言われました。

頑張り過ぎだ!全部完璧にするな。と言われました。

それまでは子供が寝た後に帰ってくる旦那と一緒にご飯を食べる為に待ち、子供達と仮眠程度に寝ても旦那の帰宅連絡で起きてご飯を出して一緒に食べて…をしていました。

まだ子供達も母乳は離れていても夜中にちょっと起きる事があり、ほとんど熟睡していることもあまりなく…という状態で疲れきっていました。

ですが、旦那にご飯は作っておくからあっためて食べてね!と言うようにし、極力寝る時間を優先しました。

それから旦那にきちんと自分の状態を話、ぶつかりました。
あの時はわかってくれませんでしたが、今は3人目が生まれて何故かとても温厚になり、私の顔色一つで『何した?』と言えるほど成長しました。

怖い…と逃げてしまってはダメです。
夫婦なんですから、一緒に今の状況を良くする努力をしなければあきあやママさんが辛いだけです!
話を聞いてもらえるってことが、ただそれだけのことがどれだけ心の拠り所になるか。

後は本当に精神科いってください。
子供達のために。

きちんと自分の今の状態と向き合ってください。

お子さんたちはママの味方ですよ♡

• あきあやママ

あきあやママ

私は本当に頑張っていたのでしょうか?
    なんか仕事も契約ゼロだし、インフルエンザ完治したばっかりを狙って上司から『土日に挽回出来ないでしょうか?』とメール来るし、。インフルで寝込んでる時でさえ、ずっと電話やメールがひっきりなしに来てました。
    育児も毎日毎日イライラひどいし…怒鳴り散らすし、、。
    実家暮らしですが、両親も共働きで、私より帰って来るの遅いので私がなんでもやってます。夜勤明けで帰って来てる(旦那の実家に)のに、夕方遅くにならないと帰って来ないし、休みも自分の実家行くぐらいで、保育園送り迎えすらしないから、自分で全てやってます。
    でも、何もしてないです。頑張りが足りないくらいです。
    けど、全てに疲れました

• 1月21日
ぴぴおぴ

毎日毎日お疲れさまですm(_ _)m
おかしくないですよ!
むしろ頑張りすぎなんだと思います。
大変でしたね....
辛かったですよね(;o;)
旦那様、あまり協力したり労ってくれないんですか?
子供達にとっては、笑顔のママを見る事が1番の幸せだと思います^^
仕事を辞める事であきあやママさんの体と心が少しでもよくなるなら、辞める事が正しい決断だと思いますよ。
旦那様に今の状況を話しても理解してもらえないのでしょうか?

• あきあやママ

あきあやママ

辛いです…もっと話を聞いて欲しいくらいあります…
    旦那はいたわってくれないし、労いの言葉もありません。
    今の状況、理解してくれないでしょうね〜

• 1月21日
  • ぴぴおぴ

ぴぴおぴ

それは辛いですよね(>_<)
    小さなお子さま2人抱えて1人で頑張る必要ないと思いますよ。
    少しでもあきあやママさんの気がまぎれるなら、よければお話してくださいね?
    辛い気持ちはしゃべって少しでも発散しましょう?
    とにかく、何と言われようと、お仕事は辞めてみては?
    急激に体重も減って、心身ともに限界だと思います( ´△`)

• 1月21日
  • あきあやママ

あきあやママ

私がしなきゃ誰もしてくれないし、旦那なんて何のためにいるか分からないんです…
    仕事は明日、病院から診断書貰って、明後日に退職届と一緒に出そうかなと思ってます。

• 1月21日
  • ぴぴおぴ

ぴぴおぴ

そうなんですね(T_T)
    旦那様、協力してくれないなら、尚更お仕事までする必要ないですよね(TT)
    まずは、心身の静養が必要ですよね(..)

• 1月21日