※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠6週目に妊娠糖尿病と診断され、不安を感じています。疑問や食事に関するアドバイスを求めています。

元々多嚢胞性卵巣があるため、妊娠6週目に血糖値検査をすすめられ検査したところ、妊娠糖尿病と診断されました。空腹時血糖値98、 ブドウ糖75ccを飲んだ1時間後、180 2時間後211という結果でした。1時間後よりもさらに2時間後が高くなっているのと、妊娠初期でのこの数値は、元々糖尿病があった可能性もあるのでしょうか。
BMIは18以下で、家族に糖尿病の者はいません。甘いものも時々食べる程度で、食事のバランスにはある程度気をつけていたつもりです。
妊娠糖尿病は中期から発症することが多いと聞いて、元々糖尿病だったのでは?と不安になっています。今、試行錯誤しながら食事で血糖値コントロールしていますが、これが一生続くと思うと気が滅入ります。どなたか同じような経験された方、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でインスリン治療してました😃
血糖値よりもHbA1cの数値の方が重要ですよ😌

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。HbA1cの数値の方が重要なんですね!血糖値の結果だけを口頭で聞かされたので、その数値まではわかりませんでした。次回できたら聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 1月21日