※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

予防接種後、寝ている最中に泣き声やグズる感じの泣き方をしていて、苦しそうにもがいています。熱は37.℃で、普段と同じ体温です。心配で病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月のロタ・肺炎球菌・B型肝炎・ヒブの予防接種をしてきました。

予防接種後、寝ている最中にうえーんと大きな声を出したりグズる感じの泣き方をしたりしています。
泣き声を出したり、グズる感じの泣き方をしてるのに寝ています。
それに、苦しそうにもがいたりしています(;_;)

熱は37.℃で、いつもそれぐらいの体温です。23時にあげたミルクはいつも通りに飲みました。

寝ながら泣くことはなかったので心配です。。
副作用なのでしょうか?!病院に行くべきですか、、?
それとも心配しすぎでしょうか😣?

コメント

うちも今日初めての予防接種へ行ってきました(^ ^)
お熱もなく吐くこともなくミルクも飲んだのなら大丈夫かな?とは思います👶🏻
痛くて怖い思いしたから余韻が残ってるのかな?💦
うちも少しの間はヒックヒックと寝ながら泣いてましたよ〜(><)

わたし

私の娘もそうでしたよ😭💦
グズり泣きが酷くて大変でした😢

私も副反応かなと心配しましたが
次の日別の件で病院に行った時に聞いたら 小さな体にたくさんの薬を体に入れたからしんどいだけだよと言われました😨

案の定毎回予防接種の夜はグズり泣きが酷くて可哀想だし私も大変です😭笑

スノーライト

うちも予防接種のあとグズってましたよ~😄副反応かもしれないですね💦
熱がなければ様子見で大丈夫だと思いますよ✨初めての予防接種だし心配になりますよね😢

• スノーライト

スノーライト

病院の先生に聞いたのですが、赤ちゃんは37.5℃までは平熱と考えて良いそうですよ😄

• 1月21日
みずたま

熱のところ消しちゃってました💦

熱は37.3度です😣

うちもこの間はじめての予防接種した夜そんな感じでした😳!

いつもあまり長く寝てくれない息子がさらに寝てくれず😭
うちも熱は無かったですが、
急にわーっと泣き出したりして驚きました💦

次の日には元に戻ったので、
初めての予防接種で怖い思いした余韻かなと思ってます😭💦

たんたん

寝言泣きですね😣
赤ちゃんは寝ているときに記憶の整理をしてるみたいです。
予防接種のときの事思い出しちゃったのかもしれないですね💦
うちの子も予防接種後は、寝言泣きとグズりがすごかったです😅
翌日は疲れたのかほとんど眠ってました💦
大人でも何本も注射されたら痛いのに、小さな体でよく頑張ったねって本当に思います( ;∀;),

KAO

痛かったからそを寝ながら思い出して泣くんじゃないでしょうか。。。
私はそぉ思ってます。
とりあえず熱とか症状なければ様子みてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

初めて予防接種した日の夜、次の日の昼は怯えたような泣き方してました💦
赤ちゃんは寝てる間に復習してるからね。って母に言われ、気づいたら何事も無かったように寝てました(笑)
きっと思い出してるんじゃないですかね?😶