※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えねごりさん
妊活

排卵チェッカーでタイミングを計ろうと思っていますが、排卵が遅れて不安です。遅い排卵は妊娠しにくいと聞いたことがあります。皆さんも同じ経験はありますか?

2人目希望中です。毎月排卵チェックしに婦人科行ってたのですが、仕事の調整もしながらの受診に少し疲れてしまい今月は受診をやめました。海外製の排卵チェッカーはあるので自分でタイミングとろうと思ってますが、全然排卵が、訪れません。毎回排卵チェッカーはきちんと反応します。
ただ、平均的には30日周期だけど26-35日とバラツキもあります。
今日で低温期18日目。昨日の時点で排卵チェッカーは陰性なのでまだ3日以上先ですかね。
遅い排卵は妊娠しにくいとも聞いたことがあり不安です。皆さんもそういうことありますか?

コメント

Mama

おはようございます!
私も海外製の排卵チェッカー
使用してましたが 陽性反応
しっかり 出てました(ʘ╻ʘ)

排卵も遅れてましたが
ぶじ妊娠できたので
えねごりさんも
きっと大丈夫ですよ♡

✴︎jomy✴︎

私も遅い排卵タイプでしたが、妊娠できましたよ♪( ´θ`)ノ
確か、生理開始日から22日か23日後の排卵でできました♡

排卵検査薬で判断するのはすごく難しいですよね(;_;)
特に海外製は判断が難しかったです(ーー;)

えねごりさん

erinachanさん。ありがとうござぃます!
普段よりどの位排卵遅れましたか?

えねごりさん

yuka...さん。ありがとうござぃます!
そうなんですね、22日目とかの排卵でも妊娠できたのですね!おめでとうございます!
普段より遅れても大丈夫なんですね、やはりタイミングなんですね。赤ちゃんのタイミングなのかなー。

Mama

ルナルナで計算して居たやつより
05日遅れました(*'д`*)

私は基礎体温も測って
たので体温下がった時に
仲良しし、上がってからも
仲良ししました♡
上がる前に 下がるんで
その時に仲良しして
排卵前に準備?さしといて
あげるのもいいみたいと
聞いたので!

✴︎jomy✴︎

基礎体温はかってますか?(^^)
遅い排卵の場合、基礎体温は全くあてにならないので注意が必要です(;_;)

頑張ってください♡