※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

妊娠超初期症状は個人差があり、着床後すぐに現れる人もいれば、遅めに現れる人もいます。

現在33週3日です。
大体産科の一般知識として、受精卵着床までに1週間〜10日と聞きました。妊娠超初期症状って、着床したら割とすぐに身体に現れるものなのですか?それとも、現れない人、現れても割と遅めな人と個人差があるものなんでしょうか?

コメント

まる

よく胸が張るとか言いますよね。生理前の兆候でもあるので、判断難しいところです。
個人差があると思いますが、私は妊娠3〜4周目の頃に、ある日突然駅までの階段を登っただけでマラソン後並みの激しい動悸がしました。その他、特段の異変はなかったのですが、何度か激しい動悸があって、病気かしらと不安になったところで妊娠に気づきました。ご参考まで(^o^)

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます。どんな症状かも、いつ出てくるのかも人それぞれなのですね。参考なりました。

• 9月13日
チビマム

私は体外受精だったので、着床時期などはっきりしていたのですが、今回妊娠したときは何も症状がありませんでした。
だから、ダメだと思ってました。
5w後半くらいから足のつけねの痛みやムカムカといった症状がでできましたよー。

• きてぃ

きてぃ

私も症状出てきたの、その頃だったと思います!ありがとうございます!

• 9月13日