※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目から急にお腹が大きくなり、体重も増えてきて心配。カレーを3日続けて食べたから?突然赤ちゃんが大きくなったわけではないけど、つわりで痩せた分戻りたくない。

5ヶ月はいった途端、お腹もいっきに出てくるようになった( ゚д゚)!
そしてご飯🍚も食べ過ぎてないハズなのに、ここ数日でどんどん体重が増えてきたぁ~😂💦(まもなく6ヶ月突入👏)
カレー3日続けて食べたせい?🤔←
数日だけでいきなり赤ちゃんが極端にデカくなったとも思えないしw何事だ〰️!🙌💦

酷いつわり耐えてがっつり痩せたぶん
取り返してほしくないよ~(´-ω-`)笑

コメント

R4

私も食べ過ぎてないのに、どんどん体重増えてますσ(^_^;)

• kawa♥saki

kawa♥saki

回答ありがとうございます!
    そろそろ食べるものにも気を付けないといけない時期に入って来たのですかね~😂💦

• 1月21日
  • R4

R4

少しきにしなくちゃって感じですねぇ!
    食べるのが大好きなのでツライですが(*_*)

• 1月21日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

1月入ってやっと食べれるようになったのに、もうセーブしないといけないとは…悲しい(ノ_・、)💔

私も食べるの大好きなんですよね😌笑←

• 1月21日
  • R4

R4

まだまだ新年会とか続くのに〜(*_*)我慢ってツライですが、お腹の子の為ですもんねっ!一緒に頑張りましょう♫

• 1月21日
たくぼー

最後は空気吸ってるだけで増えているかと思うくらい増えますよ💦

• kawa♥saki

kawa♥saki

後期(臨月)やばいって皆さんいってますよね~😂💦💦何が起こるんですかね…:( ;´꒳`;):!?!?
    最後に増えてもいいくらいの余裕持たせておきたいです、、、

• 1月21日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

回答ありがとうございます!お礼が抜けてしまいすみません(´。・д人)゙✨

• 1月21日
🐬

私は5ヶ月入ったばかりですが、1ヶ月で+2.5㌔です💦
急に体重増えたせいか血圧も急に上り先生にカロリー制限されました^^;
食生活は今までより気をつけてるはずなのに謎です・・・(笑)
元々胃下垂で食べても太らない体質だった為、本気で焦ってます😭
食事には気をつけてるのに太る・・・。
今まで太れなくて悩んでいた人間なので人生初のダイエットとなりそうです😅

• kawa♥saki

kawa♥saki

私もカレーって食べすぎちゃうからこそご飯も減らして気を付けてたのに何故なの、、、(笑)
    つわり落ち着くとほんと加速するんですね😂💦

スマートそうなので太れる余裕がたくさんありそうで羨ましいです✨
    私は妊娠前から食べるの好きすぎてダイエットは無理でしたので悪阻ダイエット(自称)できたぶん維持したいですw
    (もう痩せれないだろう……😂👏笑)

• 1月21日
  • 🐬

🐬

今までと同じ、それよりも量や質もいいはずなのに増えてしまい謎です😭
    なので何をどう改善すればいいのか分からず困り果ててます😐💦

看護婦さんは元々痩せ型だから多少は太っても大丈夫とフォローして下さいましたが、その病院自体が体重管理に厳しいと有名なところだったので先生に怒られました😂
    体重が増えていいのは20週からだ!と妊娠中の理想増加量の表とカロリー表を渡されました(笑)
    私も食べる事大好きなのでこれから先が不安です_(:3 」∠)_

• 1月21日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

なんででしょうね💦痩せ型なので赤ちゃんの発育がいいのかな?🤔

食べる量減らせって無理な話ですしね💧じゃあ運動、、、と思うも寒いから出歩きたくないしなぁ~( ゚д゚)❄️ぁ←

わー、参考資料📖渡されるなんて厳しめですね(笑)スマートな妊婦さんなのにw

次回の検診が恐怖です((( ;゚Д゚)))私も叱られそうwwそしてこの先も不安です_(⌒(_´;ω;`)_🐖

• 1月21日

私もかーなーりやばいです笑

夫がお腹を見て、
これ、いるね
どう見てもいるね

と言っていました笑

ぽっこりさんです

• kawa♥saki

kawa♥saki

旦那さんの言ってる『いるね』とは
    居るのは赤ちゃん?👶💕
    脂肪のほうですか?😂💦笑←

体重増加は大丈夫そうですか?😊

• 1月21日

退会ユーザー

両方の意味が込められていそうですね笑
    体重増加はやばいです笑
    ただ、朝と夜で3キロくらい平気で違うので、これからどうなることやら
    どんだけ食べているんだって話ですよね💦

• 1月21日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

旦那さん意味深、、、w
    美味しいとついたべたくなっちゃいますよね🎵
    最近食べたぶんの体重消化せずに次の日に持ち越してるのでほんと怖いです( ゚д゚)!!!
    赤ちゃん栄養持っていってくれるんじゃなかったのかい~😂(笑)

• 1月21日
ちゅん🖤

私は安定期入ったあたりがピークに体重増加がやばかったです😂
逆に後期入ってからあまり増えなくなりました😂

• kawa♥saki

kawa♥saki

後期は息吸ってるだけで増えるとの意見も多いですが安定期がピークの方もいらっしゃるんですね🙌!!

安定期以降は増えないように努力されてたりあったのでしょうか?✨

• 1月21日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

私は安定期入ってすぐ1ヶ月に3キロ弱増えてそこから月1キロ増えたり増えなかったりって感じです✊🏼
    私も臨月入ったら何しても増えると聞いてたので覚悟してたんですが、運動もしてないし食べたい物食べてるのに増えなくてラッキーって思ってます😂
    でもお腹の子は大きめと言われてます😂

• 1月21日