※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん。
子育て・グッズ

赤ちゃん筆の作成について情報を教えてください。筆を作った方のお値段や他の作品、保管方法について知りたいです。

こんばんは!
皆さん、お子さんの胎毛筆(赤ちゃん筆)作りましたか😳?
赤ちゃん筆作ってくれる所を探して髪の毛切りに行こうと思っているのですが、お値段結構ピンキリですよね😓
当てはまる方に教えて頂きたいのですが、、
筆を作られた方→だいたいのお値段
筆以外のものを作られた方→どんなものか
自分で保管している方→どういう風に保管しているか
よろしくお願いします😭💗

コメント

にゃん♪

値段は1万円ちょいでした。
義実家に贈りました。保管状態は存じていませんが、おそらく子どもの写真などと一緒に置いてあるかと思います。
箱がついてるので入れたままかなと…。

• みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり1万円くらいはするんですね~🤔🔆
    義実家へ贈られたんですね😳✨

• 1月21日
ままり⭐︎

赤ちゃん筆🖌旦那が働いてるところの値段ですが1万2千円ぐらいですよ☺️
だいたい1万前後かと!
私は自分が赤ちゃんの時の筆ありますが実家のお雛さんと一緒に眠ってます💦

• みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます☺️!
    やっぱり1万円前後なんですね🤗
    取り扱いしている店によって種類?があるっぽくて 心配だったんですが、1万円で作れそうなら筆作っても良さそうですね😊💗
    うまるーんさんもご自身のがあるなんて素敵ですね、、✨✨
    私の両親や義父は筆の存在すら知らなかったみたいなので、羨ましいです😚❣️

• 1月21日
pipipipipi

1万円くらいで作りました🙌🏻

実母は私の髪を桐の箱に入れて保管してるって言ってました😊

• みーさん。

みーさん。

だいたい1万円の方が多いみたいですね🤔
    桐の箱に入れて保管するのもアリですね!🤗

• 1月21日
ぽこぽこままりん

筆にすると凄く髪が短くなっちゃうし使うものでわ無いので、予算も考えてカットしてもらい、保存箱などのみ可愛いものをネットで購入し、保管してます♡

• みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり、だいぶ短くなっちゃいそうですよね😓
    保存箱調べてみました!
    たくさん種類あるので驚きです😚❣️
    ちなみに髪の毛は束で結んで保管って感じですか🤔??

• 1月21日
  • ぽこぽこままりん

ぽこぽこままりん

周りの作ってる子はすっごく短くなっちゃってました(・ε・`*)ファーストカットはかわいくしてあげたかったので保存箱にして私的には良かったです。ゴムでむすんだ束で切って、可愛いリボンを束に結んで可愛い和紙に包んで箱の中に入れました♪♡

• 1月21日
  • みーさん。

みーさん。

やっぱりそうなんですね😭
    私個人的には まだ切りたくないんですが、前髪が目にかかってきてて😭
    前髪きるなら後ろの髪の毛も切ろうってなって😓
    このフワフワの毛を たまに触ったりしたいな~と思っているので、悩むところです😭
    昔ながらの筆の方が良いのかな~と思う自分と、保存箱なら 長さとかも そこまで気にしなくて良いしな~とか😖
    使い道ないのに 切った髪の毛全部持っておきたいくらいです(笑)
    ゴムで結んでリボン!それだけでも一気に記念って感じが出ますね😳❣️素敵です💗

• 1月21日
まっこ

主人の叔母が理髪店をしていて、1人目が産まれる前から『赤ちゃん産まれたら筆作ろうね🎵』と狙われてて(笑)
でも産まれてすぐはうちの子髪が少なくて作れず…(笑)
結局作れたのは4歳の誕生日を1か月後に控えた時でした。その時には次女も1歳半くらいだったので2人まとめてつくりました。

うちは紅筆という小さい筆で、ブリザーブドフラワーと一緒に飾られるタイプのものにしました。保管しておける桐の箱も付いてきましたが…

• まっこ

まっこ

それぞれ12,000円くらいだったと思います。

• 1月21日
  • みーさん。

みーさん。

髪の毛ってほんと個人差ありますね~😳❣️
    姉妹揃って出来るって なんだか素敵です💗
    筆とブリザードフラワーのセットもあるんですね😳❣️
    もしよろしければ だいたいの値段教えて頂けないでしょうか😭

• 1月21日
  • みーさん。

みーさん。

すみませんちょうど写真貼って頂いた時にコメント書いてたみたいで 2つ目のコメントを読む前にお返事しちゃいました💦
    素敵ですね😳❣️これで1万2000円なら安いです!検討します💗💗

• 1月21日