※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

クリアクリーンの歯磨き粉はうがい必須ですか?うがいできない子は使わない方がいいでしょうか?

クリアクリーンの歯磨き粉はうがい必須ですか?
うがいできない子は使わない方がいいでしょうか?

コメント

ゆゆゆー

グジュグジュペーができないということですか?
歯磨き粉を使うならすすげないと気になりますねぇ…というか使わなくてもすすがないと汚れは無くならないと思いますが、前まではどのようにされていたんでしょうか??
なんか、フッ素のこともあるから、うがいは1回だけでもいいと歯科医が言ってたのは聞いたことあります。

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    今までは流さなくても良いジェルの物を使ってました!こちらのクリアクリーンはジェルだったので買ってきたのですが、ブクブクぺーをしないとダメなような気がして😥

• 1月20日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うがいはできた方がいいと思うので、今後のためにも練習がてら使うのはどうでしょう?これはペーしないとダメなんだよと。

• 1月20日
  • コウ

コウ

ありがとうございます😊
    ぺー、出来る時と出来ない時とあって、お風呂だと高確率で出来るんですが、コップの水でぶくぶくする時は高確率で飲んでしまいます😭
    言い続けないとダメなのもわかってるんですけどね、、、
    様子見ながらしてみます😓

• 1月20日
カナぷう

同じのを上の子が使ってますが、歯磨き後にうがいしてます。

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり口の中すすいだ方がいいですよね😥
    やっぱり使うのやめます😵

• 1月20日