※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

前提として、うちは義実家と2世帯同居しており、室内で行き来ができま…

聞いてください…。

前提として、うちは義実家と2世帯同居しており、室内で行き来ができます。
義両親と旦那の妹が住んでおり、とても仲良くしています。
娘は少食で、食べるときと食べないときのムラが激しいです。
食欲より遊び欲のほうがあります。

夕飯時、ちょうどいただきますをしたときに、旦那の妹がうちにきました。(今日届いたソファーを見に)そのすぐあとに義母もきました。娘は夕飯を食べ始めたのですが、二人のことが気になって、遊んでほしくて椅子から下りたがりました。私は「ご飯食べてからね〜」と声をかけ、娘にご飯をあげていました。それでもやっぱり下りたがるので、「遊びたくなっちゃうよね〜」と言うと、義母は察して「ごめんごめん、ばばは去るね」と言って帰ってくれました。すぐに妹も帰っていきました。

旦那が一言「すげー怖い顔してたよ」

この一言にぷっちん。「は?一生懸命ご飯あげようとしてたのわからないの?顔にも出しちゃいけないの?私がいけないの?…」と悲しさと怒りとで涙が…。
一昨日から娘が風邪で夜何度も起きていて寝不足なのもあり、いつもは笑顔で対応できているはずなのに、確かに嫌な態度をとってしまったとは思います。
でも…旦那には分かってほしかった。これは私のわがままですかね?

まとまらなくてすみません。モヤモヤするので投稿しました。

コメント

とうあ

来るタイミングが空気読めないのか!ってなります。
ご飯の時は避けて欲しいですよね。
もっとほかに来る時間あるだろ〜って思います!!!
モヤモヤするの当たり前です!
できたら、旦那さんがご飯だから違う時にしてーとか言ってくれると助かりますよね。

• やや

やや

共感して頂きありがとうございます(;_;)それです、旦那がすぐそう言ってくれたら私も怖い顔しないで済んだのに…。妹がソファーの段ボールをたたみだして、ありがたいんですけど、娘にとっては迷惑で…旦那は「ありがとう」ですよ。何にも分かってないですよね。

• 1月20日
ママリ

この件はこれで終わり、と区切っていいと思います
嫌な態度とる日もあっていいんです
家族なんですから

• やや

やや

ありがとうございます(;_;)そうですよね(;_;)

• 1月20日
きこりん

わかります‼️すごくわかります‼️普段食べない分、軌道に乗ってる時に子供の気を引くようなことやめてもらいたい‼️でも悪気ないから言えないですよね💦顔に出すぐらい多めに見て欲しいですね💦そして当たるとこのないイライラ感‼️
旦那さんのその一言で怒りがヒートアップしちゃいますね‼️

• やや

やや

共感して頂きありがとうございます(;_;)ほんとにその通りです(;_;)
    旦那の妹も、「食べたらね〜」とか言うんですけど、もちろんそんな言葉を聞くわけがなく、娘も無駄に私に怒られて…。
    それが分からない旦那に腹が立ちます。

• 1月20日
にゃん

気持ち分かります。
ほんと、余計な事しか言わないですよね〜。
ご飯あげるのって食べてくれないとストレスなのに。
ワガママぢゃないですよ。普通だと思います

• やや

やや

共感して頂きありがとうございます(;_;)「顔にくらい出しちゃいけないの?」と泣きながら訴えたら、「じゃあもう言わないようにする」…って、そういうことじゃなくて、ワタシが怖い顔にならないように、その原因を考えてくれよ…。とできもしないことを考えてしまいました😂

• 1月20日

私もこないだいつもなら我慢出来ることなのに、そのときはいっぱいいっぱいだったのか泣いてしまったことがありました。なんで男ってわからないかな〜って。だからワガママなんかではないですよ!ただでさえ、子供がご飯食べてくれなかったらなんでよー!ってなるのに。笑 いつも育児に家事にお疲れ様です❤️

• やや

やや

共感して頂きありがとうございます(;_;)そうなんですよね、昨日は我慢できなかったんです…それを旦那に分かってもらえなくて悲しかったんですね…わたし。そのときは怒りが先で何で泣いているのか分からなくて…
    整理できました。ありがとうございました!

• 1月21日
ちゃん

あー、すっごい分かります。
私も同居してて、じじばばにご飯邪魔されるとめっちゃ腹立ちます😂
旦那には日々愚痴ってるのでこっち側の協力してくれますが、、、。
最近はじじばばも察してくれるので私も怖い顔してるんだと思います😂

• やや

やや

共感して頂きありがとうございます(;_;)完全同居ですか?尊敬します😭旦那の家族なのであまり悪口は言いたくないのですが、昨日は顔に出ちゃいました💧でもなんだか、義母には勘違いされているような気がして…😅(わたしは旦那に怒っているのに、義母は寝不足なのにこども見てあげなくてごめんねと…)いや、そうじゃないんです、とも言えず😅モヤモヤが残ります💧

• 1月21日
のん

姑さんてほんっと空気読まないですよね😅
そりゃ顔にでますよね。私も同居なんで分かります。
私だけ他人なんだなーってふと思ったりします😑

ご主人がバシッといってくれたら助かりますよねぇ。。

• やや

やや

共感して頂きありがとうございます(;_;)完全同居すごいです!!
    そうなんです、わたしは義母のことは大好きなんです。昨日も察してくれましたし…それなのにわたしの気持ちを分かろうとしない旦那にイラついたみたいです💧整理したら分かりました💧

• 1月21日