※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり08
子育て・グッズ

関西から東京へ旅行。一泊二日、東京駅前のホテルへ。ベビーカーor抱っこ紐迷う。邪魔になるか教えて。

春に一歳半の娘を連れて関西から東京に飛行機で家族で旅行にらいきます。
一泊二日で東京駅前のホテルに泊まります。空港からホテルまでと親戚に会うため15分ほど地下鉄にのります。それ以外はほとんど観光はしません。
ベビーカーを持っていくか、抱っこ紐で行くか迷っています。邪魔になるかどうか、東京にお住まいのかた、教えて下さい😄
因みに機嫌がよければ、ベビーカーにずっと乗ってくれますが、悪ければ常に抱っこになります😂

コメント

みなり

その条件ならベビーカーなしで行きます!地下鉄のエレベーター狭くて逆にベビーカーあると邪魔なような🤔

  • りりりりり08

    りりりりり08

    やっぱり邪魔ですかね😀
    無しでいこうかなぁ🧐

    • 1月20日
  • みなり

    みなり

    1人ですか?1人なら抱っこと荷物で羽田から東京までちょっと辛いと思うのでベビーカーいるかな?と思いますが、家族がいて荷物は持ってもらえるなら、抱っこ紐がいいんじゃないかと思います🤔

    • 1月20日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    主人と2人です🐷
    私が腰痛持ちなので、荷物と娘を両方持ってもらいたいなぁと😬ベビーカーなら私が押せるのですが🐷
    でも、娘がグズって私の抱っこオンリーになれば元も子もない感じです😓

    • 1月20日
  • みなり

    みなり

    そうなんですね!悩ましいですね💦ベビーカーが軽ければ持っていってもいいかなと思います。私の周りではあまりベビーカー使わず、移動は抱っこ紐→たいていの施設やデパートにはレンタルベビーカーあるのでそれを使う というパターンが多いです。また混んでる電車でベビーカー乗せていると嫌がらせされたりすることもあるので😥そのあたりは注意です。

    • 1月20日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    なるほど❗️やっぱり抱っこ紐の方がよさそうですね🤓
    無しで頑張ってみます❗️
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
ひまわり

行く場所にもよりますが
東京の地下鉄は意外とエレベーターないとこ多いので、担げれば大丈夫かな?と思います。
あとは時間帯によってはベビーカーは潰されそうで怖いです(*_*)

  • りりりりり08

    りりりりり08

    え!エレベーター無いところがあるんですね❗️
    ありがとうございます😱

    • 1月20日
ちゃーや

全然違いますが、関西在住です!
娘が10ヶ月で沖縄へ、1歳5ヶ月で北海道へ行きましたが飛行機で預けるのもめんどくさかったので、ベビーカーは置いていきました!
抱っこひもだけで十分でしたよー!
上の方と一緒ですが、狭いところも歩けますし駅からエレベーターまで遠いとこもありますし( ;∀;)

  • りりりりり08

    りりりりり08

    旅行に行くたびに、一応ベビーカー持参してたんですが😬
    荷物も載せれるので、楽かな?と。
    エレベーター探すのやっぱ大変ですよねー😩

    • 1月20日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    便利ですよね(T_T)
    私の場合、レンタカー必須の場所だったので置いていったのもありました!
    東京だと安易に歩かせたり出来ないですし、B型ベビーカーなら良いと思います( ´∀`)

    • 1月20日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    アップリカのラクーナなので、地味にソコソコデカイ感じです😩
    邪魔になる可能性高いですよねー😭

    • 1月20日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    なら、邪魔になる可能性高いですね(T_T)
    私なら置いていきます!
    旦那さんもいらっしゃるなら、抱っこ任せて自分は必要最低限の物だけにして両手は空いてる状態にします!( ´∀`)

    • 1月20日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    主人に、頑張ってもらいます❗️
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    いえいえ、良い旅行になりますように( ´∀`)

    • 1月20日