※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

義家族から食料や衣類を貰ったり、買ってもらったりしている方!どういう…

義家族から食料や衣類を貰ったり、買ってもらったりしている方!どういう流れで貰ってますか?😅
一緒に買い物に行って「これが欲しいです」と言って買ってもらうのか、義家族から一方的に「これあげるから」と言われて貰うのか、「〇〇いる?」と確認された上で頂くのか…🤔

うちは基本的に義母が夫に「これいる?あげるよ」と渡されて家に持って帰ってきます😂
なので野菜を買った日に野菜を貰ってきたり、卵を買ったら卵を貰ったり、肉系のおかずを作ったら肉系のお惣菜を貰ったり、いつもタイミングが悪いんです😂
義母は卵は卵屋さんに買いに行っているらしく、よく頂くのですがくれる日は定まっていないのでいつ買おうか悩んでしまいます😁💦

子供服も義母チョイスの物をくれるのですが、コーディネートに困ることが多く…。
私はシンプルな服が好きですが、義母が買ってくれるのは柄物で😅💦

どれも有難いです!とても助かっています。
贅沢な悩みは承知の上で聞いています!
でもちょっと困ることもあります😂💦
同じような方いませんか?(><)

コメント

ゴン

うちは義祖父母の家から食材を貰うことが多いです‼️
家にご飯を食べに行った時に
野菜ある?たまごある?と聞いてくれて欲しいやつだけもらって帰ってますやさい

• ゴン

ゴン

すみません途中でした💦
    葉物野菜最近高くて買えてなかったのでうちはすごく助かってます^ ^
    たまご今朝なくなったんですが、今晩義祖父母の家にご飯食べに行った時に2パックも頂きました🤗
    食材は頑張れば消費できるけど、服は少し困りますね😅かと言って一緒に買い物行って
    これ買ってください
    と言うのもちょっとなーと思いますよね💦

• 1月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    高いから助かりますよね!
    一緒に買いに行っても「これが欲しいです」とは中々言えないので、気持ち的には渡される方が楽なんです😂笑
    服も着せたら意外と似合うので(親バカ発言すみません)とりあえず着せてます😁
    完全に普段着扱いですけどね😅💦

• 1月20日
me

子供の洋服に関しては一緒に行って選ばさせてもらってます!子供が8ヶ月なのですが大きめで、合わせながらではないと分からないし、趣味じゃない洋服はいらないので💦
食料品も時折一緒に買いにいきますし、◯◯いる❔って聞かれるときありますが、聞かれずに渡される時もあります。おかず被るときがあって困ることもあります。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

正直、洋服は選びたいですよね(._.)
    真っ赤なトレーナーを貰った時は衝撃を受けました😂

おかずが被る時ありますよね😂
    何でよりによって今日!?と思ってしまいます😭💦

• 1月20日
  • me

me

生まれてから自分で選んだ物を着せたいアピールしまくってました(笑)
    食材はまだ貰ったとしてもまた使えばいはいよね!ってなるけどおかず困りますよね。煮物つくった日に煮物貰ったの何回もあります。

• 1月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そのアピール大事ですよね!😁
    私は切迫早産で2ヶ月入院になってしまって、新生児服は全て義母が用意してくれました😅💦
    そこから色々が始まった(狂った?)気がします😂😂😂

もろ被りですね(><)
    せめて日持ちするおかずが欲しいです…!

• 1月20日
はるさみ

全く同じ状況です😂💦
白菜買った日に畑でとれた白菜(特大)を一株頂いたり、卵買った日に卵を20個ほど頂いたり、苺買ったら何ランクも上の苺を頂いたり…
ありがたいけど処理に困るやつですよね笑

服も訳分からんサイズだったり、わたしが「ないな」と判断した服だったりを、勝手に購入されています。

全部「わーありがとうございますー」とは言いますが、正直わたしに聞いて欲しいなー、と思っています😂

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

本当にそうなんです!!
    何で今日買ったんだろう、何で昨日くれなかったんだろうと思ってしまうほど被ります😂💦

服も絶対に私が買わないデザインばかりで、センスのない私にはコーディネートが難しくて(><)

• 1月20日
なぁ〜お

作ってる野菜や頂き物をもらうことありますが、いるか確認してからが多いですね。たまに旦那がトイレットペーパーや箱ティッシュもらって帰ってきますが、消耗品で期限がないものだから一番助かります助かります。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

消耗品はいいですよね✨
    絶対に使うものかつ期限がないので😊
    確認してから貰えるともっと助かりますよね!

• 1月21日

電話で○日行くとき○○持ってくね
と言って頂いたり、
家に来たときに食料頂いたりです☺️
助かってます🙇‍♀️✨

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

助かりますよね✨
    義母の料理は美味しいので嬉しいですが、被るのが難点です…😂

• 1月21日