※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊婦で入院中の37w3d、旦那が飲みに行くことにイライラ。陣痛が心配で、お酒を控えてほしいと思っています。要望はワガママでしょうか?

正産期に入り現在37w3dで管理入院している妊婦です。
入院して4日目なのですが私が病院にいることに安心しきっているのかすでに2回も友だちと飲みに行っていた旦那にイライラします。
予定日はまだといっても正産期に入りもういつ産まれても良い状況に飲みに行く旦那の気持ちが分かりません。陣痛がいつくるかもわからないのに呑気すぎて腹が立ちます。
旦那は病院からも高速道路で1時間弱かかる距離に住んでいるので何かあったときすぐ駆けつけられるわけでもないので極力お酒は控えてほしいです。
私のワガママでしょうか??

コメント

あぃぼん

わがままじゃないですよ!臨月の妻がいながらお酒飲むなんて言語道断です!
もし、それで駆けつけられなかったら一生恨まれるし、後悔するよと釘を指しましょう。そして、誘ってくる友だちにも「何考えてるの?」と伝えられる場合は言った方がいいです!

• かな

かな

ですよね!ಠ_ಠ誘ってくる方も一体どういうつもりなのかಠ_ಠ
    自信を持って釘を刺しときます!出産を甘く見過ぎですよね!

• 1月20日
とも

ワガママじゃないです!

私も二人とも、正産期入ったら旦那に飲ませませんでした。
お酒が入ってる状態で病院来られたら恥ずかしいからこないで!立ち会いとか絶対ムリだよ。って言ってました。

• かな

かな

やはりそうですよね!そんな酔っ払いが病院に来られても困りますよねಠ_ಠもっと強く言っときます!

• 1月20日
ともこふ

ワガママじゃないですよ!!
私も生産期に入る前に、旦那には飲み会も家での晩酌も辞めて貰ってます!
陣痛だけじゃなく、何かあれば、即駆けつけて欲しいですよね!
旦那さんもっと自覚持ってほしいですね!

• かな

かな

そおなんですよ。なんでそんなこともわからないんだろうと不思議です。自覚をもって行動してほしいですಠ_ಠ

• 1月20日
さくら

我が家も本日飲みに行きました。37週です。帰るって言いながら帰らないしめちゃくちゃイライラしたので電話して怒鳴りました。笑
ほんと腹立ちますよね。
ましてやかなさんは入院中だし旦那さんひどいです😭💦

• かな

かな

イライラしますよね!いやいや、私は病院なんで何か起こっても大丈夫っちゃ大丈夫なんですが、さくらさんみたいにお家にいる方が不安ですよね(..)世の中の旦那さんにもっと考えてもらいたいですね!(`_´)

• 1月20日