※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
その他の疑問

この前まとめ売りで安くて80サイズの夏用お洋服をいっぱい買ってしまい…

こんにちは(^^)子供服のサイズで質問させていただきたいです。
この前まとめ売りで安くて80サイズの夏用お洋服をいっぱい買ってしまいました(^o^;)夏で一歳になるのですが、来年の2歳でも80サイズTシャツ着れるでしょうか?(>_<)体型はぽっちゃりでもなく今のところ母子手帳のグラフで調度真ん中らへんです。
子供服、中古で購入してるのですが、他にもいろいろ購入しなければならないので出費が…ヤバく、2,3年は着れる服をせめて買いたいのですが、何サイズを主に買った方がいいでしょうか?

コメント

☆まいまい☆まいまい☆

26日で最後3ヶ月になります。すぐ着れなくなるのが嫌だったので、90を買ってます!

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

生後3ヶ月の間違いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 1月20日
  • K-mama

K-mama

回答ありがとうございます(^^)
    (生後)了解でーす(^^)
    90買ってらっしゃるんですね!
    買う前にママリで相談もっと早くして買えばよかったです(^o^;)
    ありがとうございます(^^)

• 1月20日
♡mieeee♡

お子さんの成長によりますが、2歳はだいたい90で、大きめなお子さんなら95を買う方もいますよ!

• K-mama

K-mama

2歳だと90か95なんですね!
    現実逃避したくなってさっき90サイズの服と80サイズの丈、比べてあまり変わらないっと思いたかったんですけど無理でした(笑)

• 1月20日
K

1歳の時には80はもう小さめでした💦(ぴったり)今は90着てます!

• K-mama

K-mama

1歳までみたいですね(>_<)ママリでもっと早く相談するべきでした(>_<)

• 1月20日
ぽっぽ

成長の仕方次第ですが2歳は厳しいかもしれませんね。
うちの子は1歳ちょうどくらいから90着てます。

• K-mama

K-mama

1歳で90なのですね!もっと早く相談するべきでした(>_<)
    頭の中でどうしよう、どうしよう、これ以上成長しないで~ってなってます(^o^;)(笑)
    回答下さりありがとうございます(^^)

• 1月20日
マイメロ

来月で2歳ですが
80がピッタリです😅
90を買うようにしてます😊

• K-mama

K-mama

2歳で80ピッタリって聞いて少しホッとしました(^^)買いすぎてしまって変な汗が出てきそうになってました(^o^;)(笑)

• 1月20日
mitsu

うちの息子はもうすぐ2歳になりますがサイズは95、100がちょうど良いです🙂
1歳頃は80着てました!

生まれた時は小さくて、成長曲線も真ん中から下あたりでしたが
1歳過ぎた頃から急に大きくなり身長はお友達の中では大きい方です💡

この時期、すぐに大きくなるので2、3年着れるものは難しいかもしれないです💦

• K-mama

K-mama

2,3年着れる服って難しいんですね!
    確かに子供は気付いたらあっという間背が大きく成長してますもんね(^o^;)
    ママリで相談もっと早くさせてもらうべきでした(>_<)

• 1月20日
おはし

うちはまだ2歳前ですが95着せてます👶🏼
産まれは大きくなかったのですが、今は成長曲線真ん中少し上くらいです。
80ならよほど小さめの子じゃないと2歳はきついかなぁと思います(><)

• K-mama

K-mama

2歳前で95なんですね!
    ママリでもっと早く相談させてもらうべきでした(>_<)変な汗が出そうです(>_<)回答ありがとうございました(^^)

• 1月20日
4匹のこっこちゃん

その子によりますが、うちの子は、小さいというか、かなり細身で2歳でも80着てました!
こればっかりは、大きくなってみないとなんともですね💦

• K-mama

K-mama

回答ありがとうございます(^^)確かに子供成長は分からないですよね!
    買いすぎた事に変な汗が出そうです(^o^;)(笑)

• 1月20日

うちの子は成長曲線はずっと下の方で去年の夏は80がぴったりでしたよ!小さいというより細身です。でも夏の終わりには80だと小さいなって感じになってました。買い足すなら90って感じで買ってました!最近急に成長して夏では90大きかったですがぴったりになったので大きくなってみないとわからないですね😅💦95なら間違いないと思いますが1歳で95だと大きいですよね💦

• K-mama

K-mama

回答ありがとうございます。
    確かに子供成長は分からないですよね(^^)もっと早くママリで相談させてもらうべきでした(>_<)(笑)

• 1月20日