※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供服にあまりお金をかけないタイプで、最小限の服しか持っていないことにコンプレックスを感じています。友人たちはたくさん服を持っている中、自分は節約家と思われているのではないかと不安になっています。

お恥ずかしい話ですが。



子供にあまりお金かけてないって方いますか??


服持ってるの最小限だし
かわいいのあるから買うんじゃなく、
セールだから買いに行く
とかじゃなく
小さくなったり破けたからしかたなく
買うって感じだだし
靴も1足しか持ってません。

子供いる友達と遊んだら
何かしら友人は服買ってたりし
SNSみてもいろんな種類もってるし
おしゃれだなぁと(*_*)

子供服みても結局はどうせ着れなくなるし、今は着る服あるからいいや
って思います。
たくさんいろんなのほしい気持ちはありますが
そんなお金使おうと思わないというか。



直接言われたことないけど
なんだかだいぶケチに思われてそうだし
恥ずかしくなってきました😓

前に服買ってたら、友人に
珍しいとか言われたし(笑)


子供服に限らず、自分のものなども最小限しかお金使わないタイプなんですが。
よく自分のは我慢できるけど子供服はかわいいからついたくさん買っちゃう!ってみんな言ってるから
みなさんどうかなと。

コメント

ママリ。

子供にお金かけるなら別にかけたい!
というより
働いてないから節約しなきゃだしただ全体的にケチなんですが(^^;

ぴより。

二人目の服なんてほんとに
お下がりonlyくらいです!(笑)
いとこのお下がりの
女の子の服だって着せてますよー!(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    お下がりうらやましいです😵
    誰もくれる人いなくて、、、(笑)

    二人目はもちろん息子のお下がりです!

    • 1月20日
  • ぴより。

    ぴより。

    もし子どもが女の子だったら
    違ってたのかもしれませんが😱(笑)
    上も下も男なので
    何でも着せとけー!ってなってます笑
    ちなみに下はおもちゃもお下がりですよー!

    • 1月20日
ちゃ。

うちはお友だちと一緒で、自分はユニクロやGUで良いけど、子どもたちの服は可愛くて可愛くてついつい買っちゃいます💦笑
姉妹だからいずれ下の子が着る、とか、お揃い可愛い!とかでつい、、
保育園通うようになってからはだいぶんセーブできてますが(๑´罒`๑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦😄
    もちろんかわいい服着させたいし
    ほしいって思うけど
    着る服あるからなってやめちゃいます。

    • 1月20日
死ぬ事以外は擦り傷

自分の物は最小限にしか
お金使わないですが
子供にはめっちゃ使ってます♡
たしかに大きくなれば
着れなくなりますが
成長はその時その時しか
みれないので!
だから可愛いからたくさん買っちゃう
親の気持ちすごくわかります!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵💕
    かわいいからほしいな!とは思いますが、いざ買うか考えたら
    着る服なにかあるからいいや
    どうせ汚されるし
    って思っちゃって。(笑)
    ケチです(^^;(^^;(笑)

    • 1月20日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    女の子だし可愛い服着せてあげたいし
    お揃いで着せてあげたいしって
    ばんばん買っちゃってうちは
    服が大量です。笑
    今年又子供が生まれますが
    お下がりばかりは絶対嫌なので
    また買います(*´꒳`*)

    • 1月20日
deleted user

うちもですよー!靴は一足のみ、コートも一着のみです。サイズが小さくなるか、穴があく以外は買い足す予定ないです。
服も今のシーズンだとおしゃれ着は4着だけ、それも、親戚からのお下がりやジジババに買ってもらったものばかりで、自分たちで服を買うことは滅多にないです😂
女の子だから服たくさん買っちゃう、というあるあるもわが家には通用せず、です。笑
たまにママリで、子どもが生まれる前から何十着も服買っちゃいました〜みたいな投稿を見ると、別の世界すぎてかなり驚きます。笑 

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね!
    うちはお下がりくれる 人いないから
    お下がりうらやましいです(*_*)

    女の子だったら服かわいいなぁ!ほしいなぁ!とかは思いますが
    いざおかね出せないというか。(笑)

    • 1月20日
Mmm☆

私は買っちゃう方です‼︎😅
自分の物より子供の物…その通りです💦って言ってもそんな大量に買うわけでもないし、娘もお兄ちゃんのお下がりたくさん着てますがww
旦那と私が服やオシャレが好きなので子供にも影響してしまいますね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😌

    かわいいな欲しいなーって思いますが
    いざお金だす気にはなれなくて(笑)
    ケチなんです(笑)

    • 1月20日
ままのすけ

こんにちは😃うちも最低限ですよ👍最近の子達はオシャレな子多いですよね❗ママもオシャレですし❗子供達が自分の意思でこの服がいい!としっかり選ぶようになるまではケチでいいやーと思ってます😃

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😱
    もちろんかわいい服着せたい!ほしい!って気持ちはありますが
    足りてるしわざわざお金出す気になれないというか、、、(笑)



    わかります!子供が選んでほしいとかなったらまた別ですが、、、
    それならスーパーでお菓子欲しがるから
    買ってあげたりします。(笑)

    • 1月20日
みん

いいと思いますよー!
まだ3ヵ月ですが結局同じ服着回したりするからそんなに要らないなと感じてます🤔
子どもにあまりお金かけず、自分の好きな物を買うっていうのだと残念な話ですが、
必要なとこにお金をかけるって考えならイイことですよね☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    必要なとこというか
    自分働いてないから生活カツカツだし
    自分のなんてサイズ変わるわけでもないから
    恥ずかしい話もっと買ってないです😂😂

    あるからいいや的な(笑)

    • 1月20日
あり※

はーい🙋‍♀️子供の洋服ほぼ買った事ないです。
全部お下がりか義母が買ってくれた物です。あとメルカリですかね。
もうこの時期は全然すぐ着れなくなりますのでお下がり万歳です🙌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    お下がりくれる人いないから
    持ってないのでうらやましいです(*_*)

    はい、ワンシーズンで着るなくなるしもったいなく感じちゃいます😄💦

    • 1月20日
  • あり※

    あり※

    5人兄弟の子のお下がりをまるまるいただけるのでとってもありがたいんですが置き場所が無くて困ってるぐらいもらってます。
    なので本当に買わなくてもほぼ綺麗だし趣味も合うので迷わず着せてます。

    • 1月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    買わなくていいのうらやましいです😄😂笑

    • 1月20日