※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

出産後、自分でミルクを作る方法や温度確認について不安です。ティファールでお湯を沸かして作る予定ですが、温度の感覚がつかめません。どうやって温度を確かめていますか?

出産しもうすぐ退院になります。

今は助産師さんにミルク頼むと
持って来てくれますが
退院すると自分でミルク作りますよね🍼

みなさんどうやって温度確かめてますか?

ちなみにティファールでお湯沸かして
ミルク作るつもりです。

感覚でわかるようになると言っていましたが
まだ全然わかりません💦

コメント

なぁ子ママ

基本、母乳ですがまだ足りてないようなので
泣くようなら母乳+ミルクって
感じで当分は行きたいです🍼

はる(・ω・)

手に少し出してみて熱いと感じたら覚ましてますよ!
そのうちお湯と水の対比が分かれば毎回手に出さなくてもわかるようになりますよ〜😊

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

お湯と水を用意して
手の内側に垂らして少し熱いなくらいが
適温です(*´꒳`*)゚*.・♡
今のうちにミルク何回か頼んで毎回垂らしたりして
温度覚えておくといいですよ❣

年子ママ

腕にミルクを少し垂らして確認してました😄
瓶を触っても水で冷やしてるから
瓶は冷たいけどミルクはまだ熱いってことが多々ありました😢

慣れてくると水で冷やして、瓶をクルクルってして温度を均一にして
少し瓶を触ってたらミルクの温度が伝わってくるのでそれで判断してました🎶

minmin

お湯5水5ぐらいで作って手に出して熱かったら水で冷まします!
最初はまじめに全部お湯で作ってましたがめんどくさいのと時間かかるのでミネラルウォーターで時短してました🙆

はじめてのママリ🔰

同じくティファールでした!
蓋をしてミルクを溶かしながら、水道水で冷ましていました。瓶が人肌になったかな?と思った頃、腕の内側で哺乳瓶の先から数滴垂らして温度を確認していました( Ö )
だんだん赤ちゃんも温度の好みが出てきます、熱めが好きなど。
そんな頃には感覚でわかるようになります✨

りーまま

腕に垂らしてますが、慣れるまでは、哺乳瓶に貼って繰り返し使える温度の分かるシールを使ってました!「飲みごろ」の温度になると色が変化して分かるようになってます!
赤ちゃん本舗で買いました😊